まずは1杯召し上がれ!

d0094416_15321651.jpg
あつーい日には、こんなさっぱりジュースは如何?
友人が作っていたジュースが美味しかったので、真似っこしてみました(笑)。
紫蘇ジュース。
ほんのり甘く、さっぱりと。
たっぷりの赤紫蘇をお酢や檸檬汁と一緒に煮出して、砂糖を加えてコトコトと。
少し濃く煮詰めて、割るようにしてみました。
暑い日にはトニックウォーター、炭酸水で割るとごくごくいっちゃいます。
実は、もう既に2回作ったのですけれど、あっという間になくなってしまいます(笑)。
私、飲みすぎ?
d0094416_1536890.jpg
だって暑いんですもの!



思い込みも大事な恋の一つの要素


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-07-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(10)
Commented by ナオコ at 2008-07-22 17:48 x
あ、それいい!素敵。
私も作ろうかな。

作り方プリーズ!(笑)
Commented by tea-tea-chai at 2008-07-22 19:57
こんにちは♪
紫蘇ジュース、私も毎年作っています(^^)
美味しいですよね。
色も綺麗だし、ちょっと懐かしい味がするんですよね☆
今年は、かき氷にかけて楽しんでいます。
Commented by usaginounojiha at 2008-07-23 09:19
私もお友だちから頂いた事があります。色がとっても綺麗ですよね。
この季節には、ぴったりの飲み物ですね。
見ているだけで、涼しげです♪
Commented by studio-tsumugi at 2008-07-23 10:04
深紅でシックで夏らしい♪
お酒と割ったらさぞや… 
上の方のコメント、かき氷! 魅力的な響き。
Commented by ふなよ at 2008-07-24 08:55 x
ナンチャッテワイン。(笑
肝臓にもいいのよ。ビタミンCのカタマリだしね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-24 13:09
◆ナオコさんへ
こんにちは。
是非是非作ってみて。
簡単だから!
きっと美味しくできるでしょう。
ね?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-24 13:11
◆tea-tea-chaiさんへ
こんにちは。
かき氷ですかあ。
家で作るということは、かき氷の機械があるってこと?
いいですね!
私のジュースはちょっと甘さが控えめなので、氷には向かないかも…。
でもさっぱりと美味しいですよね。
暑さも乗り切れるかも??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-24 13:12
◆usaginounojihaさんへ
こんにちは。
色が本当に鮮やかに出るんですよね。
もうそろそろ赤紫蘇も出回らなくなるのかな?
そうするとまた来年ですね。
そう、見てるだけでも涼しげなのがいいですよね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-24 13:14
◆studio-tsumugiさんへ
こんにちは。
かき氷、まだ食べていません、今年。
夏!!って感じがしてきますよね。
お酒で割ってもおいしいです、ふふ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-24 13:14
◆ふなよさんへ
こんにちは。
肝臓にもいい?
それは願ったり叶ったり(笑)。
元気になれそうです。

施基


<< 夏に咲く ナツビジン! >>