新潟からバターが届きました

d0094416_23475474.jpg
京都から帰ってすぐ、友人から届いていました。
ヤスダヨーグルト発酵バターセット
「美味しいバターがあるんよ。此処のバター美味しいから!」
そう力強く彼女は私に言っていました。
ヤスダヨーグルトのバターだったのね。
彼女曰く、「実家の近所の牧場のバター」だったので、私の中でヤスダヨーグルトと結び付かなかったのでした。
ヤスダヨーグルトは、あの濃さが好きでたまに飲んでいました。
其処のバターかあ。
それに、ワイン入りのお醤油とフロマージュ。
ふふ!
早速バターをチェックです。
予想以上に軽い感じです。
このままそのまま食べるのが一番美味しいような…(笑)。
まずは、じゃが芋を蒸かしてじゃがバターで!
これが!
美味しかった!!
カリカリに焼いたバケットに乗せてみても。
いいなあ…。
ちょっと、美味しいじゃない?
バター不足が叫ばれている今、ちょっと贅沢?
嬉しい頂き物でした。
本当に、私が喜ぶものをセレクトしてくれてありがとう。
流石、やさぐれ仲間です(笑)。
暫くは楽しみながら、プチ贅沢なお楽しみ。
そうそう、早く遊びに来て下さいね。
その時はちゃんとバターたっぷり使って美味しいお食事ご馳走しますから!



幾つも矛盾を抱えてそれでも前に進まなくてはいけなくて
考え始めてしまうと足が止まってしまうから
考えないように朝起きてご飯を食べて仕事して昼食べて仕事して
そうしていく中で
蹴躓いて転びそうになって擦傷作ったり火傷したりしながら
抱えていた何かが少しずつ軽くなって小さくなっていく
そんな日が来るのだろうか
それもまた
一つの矛盾


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-07-19 00:00 | 食道楽なこと


<< ナツビジン! 浅草に行くか、渋谷に行くか! >>