新潟からバターが届きました

d0094416_23475474.jpg
京都から帰ってすぐ、友人から届いていました。
ヤスダヨーグルト発酵バターセット
「美味しいバターがあるんよ。此処のバター美味しいから!」
そう力強く彼女は私に言っていました。
ヤスダヨーグルトのバターだったのね。
彼女曰く、「実家の近所の牧場のバター」だったので、私の中でヤスダヨーグルトと結び付かなかったのでした。
ヤスダヨーグルトは、あの濃さが好きでたまに飲んでいました。
其処のバターかあ。
それに、ワイン入りのお醤油とフロマージュ。
ふふ!
早速バターをチェックです。
予想以上に軽い感じです。
このままそのまま食べるのが一番美味しいような…(笑)。
まずは、じゃが芋を蒸かしてじゃがバターで!
これが!
美味しかった!!
カリカリに焼いたバケットに乗せてみても。
いいなあ…。
ちょっと、美味しいじゃない?
バター不足が叫ばれている今、ちょっと贅沢?
嬉しい頂き物でした。
本当に、私が喜ぶものをセレクトしてくれてありがとう。
流石、やさぐれ仲間です(笑)。
暫くは楽しみながら、プチ贅沢なお楽しみ。
そうそう、早く遊びに来て下さいね。
その時はちゃんとバターたっぷり使って美味しいお食事ご馳走しますから!



幾つも矛盾を抱えてそれでも前に進まなくてはいけなくて
考え始めてしまうと足が止まってしまうから
考えないように朝起きてご飯を食べて仕事して昼食べて仕事して
そうしていく中で
蹴躓いて転びそうになって擦傷作ったり火傷したりしながら
抱えていた何かが少しずつ軽くなって小さくなっていく
そんな日が来るのだろうか
それもまた
一つの矛盾


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-07-19 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by saeko2007 at 2008-07-19 09:16
おはようございます。
バターですか。久しく口にしていません^^;
ヤスダヨーグルトは知りませんでした。
軽い口当たりなら、いくらでもつけて食べてしまいそう。
それと、ワイン入りのお醤油?!
いったいどんな味の醤油なのか。こちらも興味しんしんです^^
洋食向けのお醤油なのかな。。。
Commented by usaginounojiha at 2008-07-19 09:41
あ〜、じゃがバターが食べたくなりました。
それに、私も気になるワイン入りのお醤油。
どんなお味で、どんなお料理になるのか、気になる、気になる♪
Commented by ともつん at 2008-07-20 01:21 x
バター、白かったでしょ?
生乳で作ると白いんだとかで。

和院作っているお醤油屋さんは、嘉永元年からの手造り一筋の老舗だそうだ。
最初はちょっとかけてみる、というところからチャレンジしてみるのはいかが。
オリーブオイルとかと合うかも。
バルサミコ酢とか。

正当な和食でわざわざ試すというのもありかなあ。

楽しんでいただければ幸いです(∪v∪*人)
Commented by belgium44 at 2008-07-20 02:45
施基さん、こんばんは~♪
わ~、いいわね~、この時期だから特に嬉しくなっちゃう~!
ヤスダヨーグルト・・・・私も知りませんでした。
きっと美味しかったことでしょうね~。
お醤油も気になるわね~、まったく想像できない。
じゃがバターかパンでいただきたいわ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-21 16:53
◆saekoさんへ
こんにちは。
ヤスダヨーグルト、飲むヨーグルトなんです。
ちょっと濃い感じの。
ワインのお醤油は、実はまだ手をつけていないのです。
どうしようかな、と思って。
私も楽しみなんです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-21 16:55
◆usaginounojihaさんへ
こんにちは。
でしょ?
バターを美味しく、といえばじゃがバター!
無塩バターなので、少しが岩塩を振ってみました。
ふんわり美味しいバターでした。
お醤油は、まだなの!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-21 16:57
◆ともつんさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
お醤油はいつどうやって使おうかと迷っています。
カルパッチョの隠し味なんかでもいいかもしれないですね。
バターはホントに真っ白で、ちょっとびっくり!
フロマージュは、トマトと胡瓜のサラダにして頂きました。
さっぱりして美味しかったわ。
流石!良く分かってらっしゃる!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-21 16:59
◆さおりさんへ
こんにちは。
私もお醤油はまだなの、どうしようかと思って。
バターはね、真っ白で、ふんわりしてて、美味しかった!
まだあるから楽しみながら使おうと思います。
無塩バターなので、色々使い道があるから楽しいかもしれません。
さおりさんはどんなのがお好きかしら。
やっぱりじゃがバターは人気ですね!

施基


<< ナツビジン! 浅草に行くか、渋谷に行くか! >>