旅の楽しみは家でも続く

d0094416_23371026.jpg
京都に限ったことではないのですが、旅先でいつも買ってしまうもの。
野菜。
いつも何処かで買ってしまうのです。
直売所だったり町の八百屋さんだったり。
京都では、錦の外れの八百屋さん。
籠に盛ってある野菜。
少しくらい形が悪くても、味は変わらないのだから、欲張りな私は形はいまいちでも山盛りの籠を選んでしまいます。
加茂茄子と万願寺唐辛子。
季節の野菜。
d0094416_23414621.jpg
加茂茄子は田楽になりました。
そっけない写真…。
シンプルな料理こそ撮るのが難しいです。
美味しかったのだけれど、伝えきれない。
でも美味しかったの!
茄子!
…また買いに行かなくちゃね(笑)。



何があるか分からないよ
今このすぐ後にだって
不意に電話が鳴るかもしれない
急に誰かに出くわすかもしれない
期待して日々動いている訳ではないけれど
期待したい日があるのも本当だから


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-07-16 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by usaginounojiha at 2008-07-16 06:33
すーとお箸が入る感じですね。ものすごく美味しそう。
しんぷるいずべすと....♡
Commented by belgium44 at 2008-07-16 16:26
施基さん、こんにちは~♪
私もお野菜買ってしまうなぁ~。
旅先は道の駅とかで、採れたての新鮮なお野菜をね~^^
形が悪くても全然気にしないわ~。
むしろそのほうが好きだなぁ~。
本当にシンプルすぎると、お写真が難しいですよね~。
美味しそうです!
去年、茄子を克服したんです~。
茄子の季節よね~!
Commented by フナ at 2008-07-16 18:19 x
美味しそうよ美味しそうよ オナスがとっても!!!
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-17 09:16
◆usaginounojihaさんへ
おはようございます。
そうなの、お箸でスッと。
大きいお茄子、焼くだけでも充分美味しいですよね。
よかった。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-17 09:19
◆さおりさんへ
おはようございます。
先日友人に、「旅行先で野菜って、なんで?どうやって持って帰るの?」と言われましたが、普通に買って、そのままキャリーケースにしまって…。
お土産に地野菜はいいですよね(笑)。
農家の軒先で売っているような野菜、大好きです。
そうそう!
茄子克服!!
焼き茄子、生姜醤油で、なんてのもいいですね。
これからが益々楽しみなんです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-07-17 09:20
◆フナさんへ
おはようございます。
ホント?
嬉しいなあ。
今度遊びにいらしてね!!

施基


<< 映画館で映画を観よう いざ、大海原へ! >>