七里ガ浜で朝食を

d0094416_235333100.jpg
ちょっとした贅沢を味わいに。
朝食の為に七里ガ浜へ。
平日だし、ちょっと落ち着いた頃かな?と思って「bills」へ行きました。
ちょっとばたばたしてしまい、すっきり9時オープンと同時に、という訳にはいかなかったのですが、それでも何とかソファ席へ案内して頂けました。
d0094416_23565723.jpg
窓の向こうのテラス席。
それはそれで素敵だったのですけれど、食事にはちょっと向いていないかな、ということで。
でも気持ちが良いでしょうね。
そう、私たちが席に着いてから程なく、殆どの席が埋まってしまいました。
此処に来て海に背を向けてカウンターもなんだか…。
それはそれで楽しめるかもしれませんけれど。
平日でもやっぱりまだ並ぶのですね。
間に合って良かったです。




d0094416_003617.jpg
私はまず、ベリーとカシスの紅茶。
シロップもベリーとカシスでした。
たっぷりサイズでちょっと嬉しい。
d0094416_014689.jpg
そして。
ふふ。
「リコッタパンケーキ with フレッシュバナナとハニーコームバター」
これが本当にびっくりするくらいふわっふわでした。
ふわふわじゃなくてふわっふわ(笑)!
しっかり優しいチーズの味に控えめなメイプルシロップ。
分かります、並んでしまう気持ちが。
d0094416_051170.jpg
そして友人は此方。
「スイートコーンフリッター アボカトとベーコン」
食感がしっかりしていて、サルサソースが程よく利いて、美味しい。
どちらも、濃すぎない素材の味。
幸せな朝食でした。
のんびり海眺めて、高い天井を見上げて、すっかり寛いでしまった朝。
これから一日が始まるのに、こんなに脱力(笑)。
でもね、折角此処まで来たんだから、歩きましょ。
お腹も満足、気持ちもほっこら。
だからてくてく歩きます。
ああ、また鎌倉日和。



寝ちゃえば忘れる
そうは言うけれど心の奥にはずっと残る
それを誰にも見せないで一人で時々思い出す
後悔ではないけれど
きっと誰にも分からない私の忘れられない一つの過去


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-05-23 00:00 | 鎌倉にて | Comments(8)
Commented by kanae at 2008-05-23 02:01 x
あらっ。いらしたんですねっ!
先日覗いたのですが、やはり混んでいて断念しました。。。
拝見してまたまた挑戦熱が出てきましたよっ!
Commented by 蜜柑☆ at 2008-05-23 09:43 x
お久しぶりです。凄くいい感じです♪
しかし・・バナナ大好物なのでもうたまらない♫
久々の帰宅です。。が、、暫く旅立ちます。また寄らせて頂きますね。
Commented by belgium44 at 2008-05-23 16:11
施基さん、こんにちは~♪
え~、コンクリートの壁にシンプルでスタイリッシュな感じ・・・
入る前からワクワクしそう~。
とても人気のあるお店なんですね。
窓からは海の景色が見えて、それはそれは素敵~!
これも人気のひとつなのかな?
鎌倉日より・・・・・・いいなぁ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-24 07:31
◆kanaeさんへ
おはようございます。
10時過ぎちゃうと平日でも並んでしまうみたいです。
ちょっと頑張って早起きして行けば大丈夫かな?
あ、でもkanaeさん、近いんじゃないですか?
挑戦してみて下さいね。
結果報告お待ちしています~!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-24 07:32
◆蜜柑☆さんへ
おはようございます。
お久し振りですが、お元気そうで!
またまた何処ぞへ旅立ちなのですね。
お気を付けて行ってらっしゃいませ。
またふらりとお立ち寄り下さいね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-24 07:35
◆さおりさんへ
おはようございます。
此処、他にもショップや、居住スペースもあるのです。
なんだかスタイリッシュなマンションという雰囲気で。
海沿いに建っているので。なんだか開放感があるし。
オーストラリアの有名なシェフの海外一号店なのですって。
「世界の朝食を変えた男」って聞くと、興味湧くでしょ?

施基
Commented by asanomi33 at 2008-05-28 22:10
施基さんも行かれたんですね!
私もちびのみを母に預けて妹と優雅な朝ご飯を食べてきました。
パンケーキは噂どおりで美味しいですよね。
たまには海を眺めながらのんびりした午前中を過ごすのもいいものです。
竹寺の写真を見て、久々に青竹に癒されました。
私の好きなスポットばかりなので、思うように鎌倉散歩が出来なくても
ここでけっこう満たされてます♪
紫陽花の時期が楽しみです。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-29 08:55
◆asanomiさんへ
おはようございます。
行って来ましたよ!
asanomiさんの記事を読んで、やっぱり早く行きたくて(笑)。
行ってよかった!
でもまたすぐに行きたくなってます。
今度は今回食べなかったスクランブルエッグを食べたい!!
いつかしら…。
竹寺もお好きなスポットなのですね。
私もです。
今日は雨ですが、紫陽花ならこんな空でも綺麗に映えるでしょうね。

施基


<< 竹寺で思う 朝はパン!or 目覚ましご飯? >>