朝はパン!or 目覚ましご飯?

d0094416_23383868.jpg
焼き立て!
オーブンから出し立て!
あ、粉振った後ですけれど。
機嫌が良かったある日の午後です、多分(笑)。
ざっくり混ぜて簡単パン。
ドライ無花果をいっぱい入れて。
少し甘めのパン。
でももうなくなってしまったのでまた作ろうか。
結構あっという間になくなってしまうのです。
手軽にしようとすると朝はパン。
でも出来れば朝はご飯にしたいのだけれど。
ちょっと思うのです。
男性は朝ご飯食べるよりも寝ていたいのでしょうか。
私は朝はちゃんと食べたい。
旅先の旅館でも朝はしっかり食べます。
だって美味しいし。
でも男性はそれほどでもないようで。
頭の中が起き切っていないから食欲まで起きないのでしょうね。
でも朝ご飯は大事です。
さ。
また機嫌が良くなったら、焼こうかな。



些細なこと
よくよく思えば大したことがないこと
いつも笑ってばかりじゃないけれど
いつも怒ってばかりじゃないけれど
大声出せばすっきりするかもしれないけれど
些細なことが些細なことじゃなくなる前に
小さな綻びは縫っておかないとね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-05-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by ヒダリ at 2008-05-22 16:43 x
こんにちは。ちょうど朝ごはんを振られた私です(笑)。
私も食べたり食べなかったりなので、性別関係なく、その人かなって思いますが。でも、朝食べると体の調子はよくなります。食べたほうがいいですよね。
ところで。無花果、私大好きですよ?
Commented by tea-tea-chai at 2008-05-22 21:38
こんばんは♪
沖縄に行ってたのですね。
ダイビングで良く行って時期があるのですが、小さな離島ばかりだったので、とても新鮮です。
今の時期の沖縄もいいなぁ~。

そして・・・美味しそうなパン♪
粉物が苦手・・・というか手を出していないのですが、施基さんのピザやパンを見ると作ってみたいなぁ~って思います。
だって簡単そうにさらりと作ってるんだもの。
ドライイーストだけは以前購入したんでのですが・・・

Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-23 08:33
◆ヒダリさんへ
おはようございます。
ええ、人により、は前提で、相対的に。
多分、自分で朝食を作ってから会社に行く、ということが苦手なようで。
朝しっかりで夜少なめ、これが理想ですね、本当は。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-23 08:37
◆tea-tea-chaiさんへ
おはようございます。
はい、沖縄でした。
小学生以来だったので、殆ど初めてづくしでした。
あそこに行くと住みたくなってしまう人がいるのも納得出来ますね。
ふふ。
これはもの凄く簡単なパンなんです。
でも、子供にも好評だったので、また作ろうかな。
あ、姪と甥ですけれど(笑)。
私も粉物にチャレンジしたのは本当にここ1年以内なので、初心者です。
プロフェッショナルなことは何もないのですけれど…。
楽しめればいいですね!

施基
Commented by fd-terra at 2008-06-02 03:05
施基さん、こんばんは。
お久しぶりになってしまいました。

パン!!
生地が膨らんだ様子が見えて、なんて美味しそうなの!
最近忙しさにかまけて作っていないのです。
でも美味しい朝食のためなら・・・なんでもできちゃいますよね?

一日を始める朝食は、私にとって何よりも大切かもしれません。
そして夜へかけて食を軽くしていくと、心地良く眠れる気がします。

懐かしい鎌倉日記も、とても楽しみに読ませていただいています。
数年間この町へ通ったのですが、そういえば大仏には会いに行かずじまい・・・。
ごめんなさい、大仏様。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-06-03 09:15
◆terraさんへ
おはようございます。
お元気そうで!
そうですね、朝食をきちんととるのが大事だって思うのですけれど、なかなか相方さんには難しいようで(笑)。
食べないとどうもきちんと起きた気がしないのです、私。
大仏様、私もあまり行きません(笑)。
外国からの友人だったので、鎌倉の主な観光場所!と思って。
そう、それと江ノ電に乗りたいと言う希望を叶えようと。
鎌倉は、多分、ちょこちょこ登場します(笑)。
楽しんで下さいね!

施基


<< 七里ガ浜で朝食を その為に頑張ったのよね!って訳じゃ… >>