わんぬうちなーたいむ~R84、なのにやんばる

d0094416_23385647.jpg
やんばる一周した時に、よく見かけたのはこの標識。
飛び出し注意。
此方ではやっぱり、ヤンバルクイナの事故のニュースはトップニュースになるそうです。
車を走らせていて、側道を見ると、垂直に溝があるのではなく、斜めに溝があります。
微妙にU字溝ではない。
もしも、何かが落ちた時に、自力で出られるように、でしょう。
場所によっては階段状になっている場所も。
嵌まってしまった動物たちの出口ですね。
それも必要なもの。
どうかヤンバルクイナたちが飛び出してきませんように。
ヤンバルクイナに会いたい気持ちと、出てこないで欲しいと願う気持ちと、ちょっと複雑に。
沖縄の標識、ですね。




d0094416_23451277.jpg
そんなこんなですが、沖縄で食べたかったもの。
沖縄そば。
此方は三枚肉そば。
珍しく、行列というものに並んでみました。
県道84号線、通称「そば街道」沿いにある、山原そばで。
山原、と書いて、やんばるです。
d0094416_23482216.jpg
此方はそーきそば。
どちらも具沢山。
私は島唐辛子をたっぷりと。
ふふ、沖縄ですね。
此処のそばは美味しかったです。
並んでもいいかな。
満足です。
腹ごしらえをして、次に向かうのは…。



君に会えてよかった
いつか心からそう言えるように
今はどうしてもぎこちなくて心から笑えていないけれど
時間はいつも味方してくれる
いつかが必ず来るように
よかったと心から笑えるように


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-05-14 00:00 | 沖縄にて | Comments(4)
Commented by junko73oz at 2008-05-14 10:01
おはようございます。

今、朝食済ませたばかりなのに、う~~っ、たべたい!!
おいしそうすぎます。施基さんのお写真。
スープの味が、上あごの辺りでよみがえりましたぁ。笑

毎日とっても楽しみに拝見しています。
終わらないで欲しい・・・
Commented by lulaegiotto at 2008-05-15 08:02
施基さん、こんにちは。
やっとおじゃまできる時間が取れました。
いつもの施基さんの写真と色が違うなぁと思っていたら、
なんと沖縄でした!
しかもこの沖縄そばぁぁぁ....。ぐぅっ。
結構実物大ですね。お箸持ってきます!(笑)  CHIE
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-16 00:42
◆junkoさんへ
こんばんは。
お腹空いちゃうでしょう?
私もです、書いててどうしようかと思ってしまいます(笑)。
味覚の記憶って、凄いなあ。
もう少しで沖縄記録もお仕舞いです、寂しい…。
あと少しだけ、お付き合い下さいね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-16 00:44
◆CHIEさんへ
こんばんは。
そうなの、沖縄に行っていたのです。
やっぱり空の色も草木の色も違いますね。
なんだか匂いが違う。
そう、よく海外に行くと言うじゃないですか、その国の匂いって。
同じ日本だけどちょっと違う土地、匂いが違いました。
それにね、食文化も面白くて。
次回の沖縄は食い倒れツアーにしたいくらいです(笑)。

施基


<< わんぬうちなーたいむ~ちゅらち... わんぬうちなーたいむ~自然派カフェ >>