わんぬうちなーたいむ~会えるかも????

d0094416_0132680.jpg
何もプランが決まっていなくて、自然熟の方と相談して決めたのが、やんばる一周。
「野生ヤンバルクイナに会えるかもよ?」
思っていたよりも短い時間で周れそうだし。
幸い、雨も降らなさそう。
行ってみましょうか?
これが結局は良い結果。
海よりも山の緑を満喫するものになりました。
d0094416_0164939.jpg
お昼ご飯もシンプルに。
途中の村の売店のおにぎりと焼きそば。
でもこれが美味しくて。
凄く嬉しくなったご飯です。
地元の方の手作りご飯だものね。
d0094416_0182878.jpg
ドライブ途中には天然の白い砂浜も。
車を止めて暫し休憩。
d0094416_019993.jpg
なんだか不思議な土地。
リゾートな島というよりは、私にはなんだか重い島。
でも重々しくはならないのは此処の気候と人のお陰なのかもしれない。
色んな感情が交錯するけれど、結局は旅人な自分は楽しむことを求めている。
だから楽しんでいます。
d0094416_0222048.jpg
北の端、辺戸岬。
その先にはうっすら与論島。
此処は流石に風が強くて。
海の色が違います。
深くて濃い蒼。
d0094416_0245256.jpg
そして深い緑。
私は多分、こういう沖縄が好きなようです。
目指してやんばるに来た訳ではないけれど、やんばるに来て良かったです。
ヤンバルクイナには会えなかったけれどね(笑)。



なくしたものは還らないけれど
その今から何かを生み出すことを考えなければすべてはそのまま停滞する
当たり前のことを当たり前にこなせないこの現状を壊すにはそのなくしたものの欠片を
思い出せ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-05-04 00:00 | 沖縄にて | Comments(4)
Commented by epais_bleumer at 2008-05-04 03:51
施基さん、こんばんは♪

うわぁ☆
沖縄に行かれてたのですね^^
羨ましいです~~~♪
私、まだ一度も沖縄に行ったことがないのです☆

海も、緑もいいですね!!
海の色、やっぱり南の島ですね^^
青のレベルが違いますもの♪
お写真を拝見しているだけでもテンション上がってきました^^
あぁ、いつか、私も行ってみたいです☆

↓のカヤックも、いいですね~!!乗ってみたい^^
またいろいろと沖縄レポ、楽しみにしています♪
Commented by あんみつ at 2008-05-05 00:01 x
沖縄、満喫?

私もまだヤンバルクイナに出会っていません!
高校生のときに、沖縄やヨロンに行って、南の島にすっかりはまってしまったの。

海の魅力も、もちろんだけど、南の島の人々の優しさに会いたくなるのよね。
お土産話を、ツマミに(?)また一杯やりましょう♪
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-06 09:41
◆kanaさんへ
おはようございます。
南の島でしたね!
でも私がお邪魔した時は、沖縄だけが天気が悪い時期で、北海道よりも気温が低かったの(笑)。
あれはちょっとおかしい気候でしたね、北海道。
今回はネイチャー沖縄の旅、でした。
ビーチでゆったり、よりも、山の中にいたほうが長かったかな?という感じで。
あ、カヤックはお勧めですよ!
是非お試しを!
筋肉痛に気をつけてね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-05-06 09:43
◆あんみつさんへ
おはようございます。
ヤンバルクイナ、地元の方も2度しか会ったことがないそうです。
やっぱり希少なのですね。
今回はビーチ満喫はさっぱり出来ませんでしたが、私はやんばるに行って良かったかな。
勿論、綺麗なビーチも素敵でしたけれど!
では近いうちに!!

施基


<< わんぬうちなーたいむ~屋根より... わんぬうちなーたいむ~ゆるゆる... >>