やはり花より…なのかしら

d0094416_23441011.jpg
散策の前にはやっぱり腹ごしらえをしなくては。
韻松亭
d0094416_2347861.jpg
此方にお邪魔するのは2度目ですが、今回は2階のお席でした。
古い料亭の雰囲気はそのまま。
ここでお花見なんて、素敵でしょうね。
桜がなくても十分なのに。
人はなんて欲張りなのでしょう。





d0094416_23491265.jpg
ランチの花籠「雪」コース。
籠の中は何でしょう?
これも楽しみ。
d0094416_23502627.jpg
手作りのお豆腐に湯葉刺し、茶碗蒸し、炊いたお野菜、などなど。
少しずつ沢山召し上がれ。
女性には嬉しい。
それに更に、この豆ご飯と赤出汁はおかわりも出来るのですから、男性でも嬉しいですね。
見た目にはボリュームは少なく見えるかもしれませんが、かなりお腹は満足です。
でもあんまりご飯が美味しくて、友人とちょっと無理しておかわりしてしまいました(笑)。
本当は赤出汁も頂きたかったけれど…断念です。
…あのビールを飲まなければ頂けたかしら?



車に乗って何処までも
電車に乗って何処までも
行けるものなら地の果てまで
重かった鞄もどんどん軽くなって
地の果ての向こうの青い海へすべて投げ出してしまおう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-04-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by offsidegallery at 2008-04-21 17:18
ステキなところですね~。
どうして??と思うほど、いろいろご存知!!
今度、ブログをはじめてみました・・が・・。
いつも、他力本願・・。
うろうろしています。
どうなりますか??。
どうぞよろしくお願いします。
ピコパパママ
Commented by shiki_cappa_m at 2008-04-23 18:05
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
いえいえ、すべて偶然から見つけてるんですけれど。
嗅覚が鋭いということにしておいて下さい、食に関してだけ(笑)。
ブログはどうですか?
慣れてきましたか?
楽しみにしていますね。

施基


<< 美味しく料理するのは頂いたもの... 葉桜の頃歩く街で >>