戦利品はないけれど、こんな日もいいんだな

d0094416_2333553.jpg
ある晴れた日に訪れた鎌倉。
ただふらふらと。
d0094416_2344214.jpg
大きな家も沢山あるけれど、小さな古い建物、それが鎌倉には多い。
古い古い建物。
此処は今も使われているけれど、今は使われていないような建物も。
d0094416_236264.jpg
敢えて大きな通りは歩かず、細い道を歩くと思いがけないものがあったりする。
d0094416_2373962.jpg
色々な顔。
神社やお寺もいいけれど、大好きだけれど、そうじゃない普通の風景もいいもの。
d0094416_2391351.jpg
ほら、こんな風にね。
d0094416_2310073.jpg
本当はあの市場に行きたかったのです。
でも、散歩し過ぎて遅くなってしまいました。
行ったら野菜が殆どありませんでした(笑)。
やっぱり此処に来るのは平日の昼間がいいのですね。




d0094416_2311522.jpg
しっかりカメラ目線で(笑)。
お母さんに「外で待っていなさい」と言われてましたね、聞こえてたの。
元気がよ過ぎてお店の中で大人しく出来なかったのかしら。
だけど、一人で外で大人しくなんて、無理よね。
でもね、きっとお母さん、美味しいお土産買ってきてくれるから、もう少し待ってみたら?



すべてを洗い流して初めて見えるもの
それが本質
でもそれを剥き出しにしては生きていけないから
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-03-22 00:00 | 鎌倉にて | Comments(4)
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-22 01:29
あはっ♪ベストショット!
良い表情だわ~。
でもね、カップルの後姿も幸せそうでとっても好き。
素敵な鎌倉散策でしたね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-23 16:36
◆tea-tea-chaiさんへ
こんにちは。
いいでしょ?この子。
元気な子でした。
ちらちらこっちを見ていて、気付いたらカメラ目線で写っていたの(笑)。
鎌倉、最近よく行っていますね。
気軽に行けるのもまたいいのでしょうね。

施基
Commented by kanae at 2008-03-27 11:45 x
どこかに私が写っているかと思うような場所ばかり。
珈琲飲んでいるかも!?
次回のジャムの日は4/4だそうですね。
4/1~値上げは残念ですが、また行ってしまいそうです。
野菜、そうなのです。夕方はなくなってしまいます。
が、微妙な時間は沢山オマケしてくださいますよぉ~^^
・・・と先日コメントしたつもりが書き込んでいなかったようで。。。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-28 08:50
◆kanaeさんへ
おはようございます。
4月4日?
うーん、行けるかなあ…。
鎌倉、最近は本当によく行きます。
今月4回行ってますし(笑)。
だからきっと強化月間、年間かな?
何処かで会っちゃうかもしれませんね。
それも楽しい、ですよね。
楽しみにしています。

施基


<< 洗練されてなんかいなくたってい... 此処でなら良い手紙が書けそうです >>