恋に落ちて

d0094416_092158.jpg
久し振りにドキドキした。
懐かしいドキドキ。
この懐かしい感覚、どうしたのだろう。
例えるならば、恋。
そう、恋に落ちるなんて簡単なこと。
あっという間に、落ちる。
特に何があったという訳ではない。
久し振りに以前から気に入っていた珈琲屋さんに行き、寛いだ時間を過ごしただけ。
其処にいる人は以前と変わらない。
きちんと挨拶を交わせるほどの常連ではなかったから、個人的なことは一切知らない。
バックグラウンドは何も知らない。
名前さえも。
でも今日はドキドキした。
何も話していないのに。
何故?
簡単。
私は彼の手にドキドキした。
珈琲豆を選別する手、ブレンドする手、珈琲を淹れる手、差し出す手、カップを取るその手に。
こんなに綺麗な手、昔はどうして気付かなかったのだろう。
こんなに美しい手に。
カウンター越しにその手はきびきびと働いて、高すぎないその声まで心地良く聞こえるから不思議だ。
恋に落ちて。
きっとこんな簡単なことから始まる恋もある。
ある日の、たった1時間。
ただそれだけの時間、感じたちょっとした幸せ。
懐かしい記憶。
心拍数。
温度。
心。
一瞬の、恋。



饒舌に語る口よりも言葉少ななその声が愛おしくて何よりも私の心に響くのです


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-03-15 00:00 | 誰かへ | Comments(6)
Commented by Balleta_la_reie at 2008-03-15 11:01
わあ~。実は、私、つい数日前、「恋から遠ざかってる~」「恋したい~」と、無償に「恋」に恋いこがれてしまってました~。愛ではなく恋。言葉で説明できない、ワクワク、ドキドキ感。うう~ん。そういう時間をもてたなんて、施基さん、うらやまし~。
Commented by tea-tea-chai at 2008-03-16 01:10
こんばんは♪
うふふ・・・私までドキドキしてしまいます。
私も手が綺麗な人って好きなの。
清潔感があって、滑らかな指先のひと・・・

暫く留守にしていたので、ゆっくり前の記事を見ていたら・・・
うふふ・・・知ってるお店や、知り合いのお店にも行かれていたので、ちょっと嬉しくなってしまいました。
江ノ島の龍口寺の骨董市も素敵ですよ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-16 07:03
◆Balleta_la_reieさんへ
おはようございます。
そう、恋ですね!
こんな出会いは、なんだか嬉しいものですよね。
本当に久し振りにドキドキしてしまって、不思議でとても新鮮でした。
昔はこんな風にこの人に対して感じたことはなかったのにね。
いい時間でした(笑)。
やっぱり恋は大切ですね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-16 07:07
◆tea-tea-chaiさんへ
おかえりなさい。
知り合いのお店、何処だろう?
紅茶屋さんかな?
そんなことを伺っちゃうと、何処かで偶然会えるかもという期待が高まっちゃいます。
ふふ、此処にも手が好きな方、いましたね(笑)。
仕事をしている美しい手、好きみたいです、私。

施基
Commented by aamui at 2008-03-16 09:52
良かったね~~~最近落ちてないなぁ 
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-17 16:58
◆aamuiさんへ
こんにちは。
久し振りのドキドキは心地良いものでした。
たまにはいいですね(笑)。

施基


<< パズルの欠片 トスカーナ出身だったのですね >>