コナコナフィーバー継続中なり!

d0094416_0578.jpg
コナコナフィーバー、何のことやら(笑)。
珍しく続いています。
強力粉が常備してあるなんて、ちょっと前では考えられない。
でもあるんだから仕方ないですね!
作ってみたのは、ニョッキ。
通称にょっきっき。
ブロッコリーのトマトソースにょっきっき。
私だけでしょうけれど(笑)。
これも思ったよりもお手軽に出来るものだったのですね。
作ってみて初めて分かる。
敬遠していたのは知らなかったからなのかな。

こんな身近なことでも知らないことは沢山ある。
すぐ其処にあるものなのに。
きっと、そういうことは沢山あるのでしょうね。
知ろうとしないと知らないままで過ぎていく。
それが悪いことではないけれど。
悪くないから良い訳でもなくて。
最終的に判断するのは自分なのですけれどね。

粉から作ったにょっきっき。
ただそれだけなんです。
大したことはないんです。
試しに作ってみたら思ったよりも美味しくて嬉しかっただけなんです。
美味しいと幸せになる、単純な私ですから。



此処にいる
そばに誰もいなくいても
此処に居続ける
此処が此処だと貴方に分かるように
そんな綺麗事をいつまでも信じている愚かな貴方の為に


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-03-09 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by epais_bleumer at 2008-03-09 02:00
施基さん、こんばんは♪

コナコナフィーバー…?
コナ・コーヒー?とか??
いや、違うか。。。(笑
粉からご自分でお料理、ですね^^
素晴らしいです♪♪そういうのって、めっちゃ素敵!!
(お恥ずかしいことに、私にはできません。。。汗)

で!ニョッキですが、私の大好物ですよ!!
美味しそうです~~~♪♪
ささっと、フォーク持参でこのPCの窓を
開けたくなりました(笑

身近にあるけれど、知らないもの。。。
そうですね。。。
きっと、ものすごくたくさんあるのでしょうね。。
たしかに、知ろうとしていないだけで、
見落としていることって、山ほどあるような気がします。
やってみると、案外簡単だったり、
恐れていたほどのことではなかったり…
とにかく、何事もやってみないと分からないってことでしょうね^^
私もこのごろ、ちょっと考えていることがありまして…
いつか、ほんとに「やってみる」ことができるように
がんばろうと思いました♪
Commented by HORAICE at 2008-03-09 14:08
おいしそうぅ:-D お芋かと思いました☆
ニョッキ、おなかいっぱいになりますよね。
作ると楽しそう~といいながら、まだ私は見るだけ、食べるだけの人です・・いつか施基さんのようになりたいです☆
Commented by saeko2007 at 2008-03-09 23:16
こんばんは。
これは手作りのニョッキなのですね。とっても美味しそう!
トマトの赤とブロッコリーの緑がとても食欲をそそります(こんな時間に見てはいけなかったかも?!)
自分はまだまだ知らないことのほうが多いと私も常日頃、感じます。
知らないことを知り、それが自分の財産になっていく楽しさを味わうためにも、好奇心は失いたくないなぁと思っています。
PS. リンクを頂いて帰りますね♪
Commented by fd-terra at 2008-03-10 05:29
施基さん、こんばんは!
いいですね、こなこなフィーバー。
このシンプルな粉から、色々なものが作り出されるのですから、もう魔法の粉ですね。
そしてとっても美味しそうなニョッキ。

「美味しいと幸せになる・・・」
うん、分かります。
身体に欠かせない食を、さらに美味しく楽しめるのは、日々の幸せですよね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-10 09:24
◆kanaさんへ
おはようございます。
私もね、粉から作ってみるようになったのはつい最近なの。
きっちりしっかり計量して作るのが苦手だから(笑)。
それと、気分的とか時間的に余裕がないと出来ない。
だから今、自分の状態は悪くないのかな、と思ったりしています。
何かを始めるのって、勢いって大事だと思うのです。
その勢いに乗っちゃってとりあえず走ってみる。
kanaさんは何かをしようとしているのですよね。
それに見合う「その時」は必ず来るから、楽しみに毎日精進してね(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-10 09:28
◆horaiceさんへ
おはようございます。
そうなんですよね、ニョッキって、結構見た目よりもお腹いっぱいになるの。
油断しました…。
見るだけ、食べるだけ、それでいいのだと思います。
いつか、それは反映されるから。
美味しいものを美味しいって感じられることって大事だと思ってます。
食いしん坊の私(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-10 09:31
◆saeko2007さんへ
おはようございます。
ありがとうございます、これからもよろしくお願いしますね。
赤と緑って、本当に食欲そそりますね。
だからイタリアって、国旗からして食欲そそられるのかしら(笑)。
新しく知ることがちゃんと自分の財産に、なっているといいなあ。
知ることって楽しいことですよね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-10 09:33
◆terraさんへ
おはようございます。
そう、自分で作ったものは、多少形がおかしくてもなんだか愛着はあるし、安全だし。
何よりも美味しい(と思う)し!
でも、私のコナコナフィーバーはいつくらいまでかしら。
続いているうちに色々やってみたいですね。

施基


<< 花くらべ スリランカの空気、此処にも零れ... >>