閑話休題!雛祭

d0094416_230567.jpg
小さな小さな雛飾り。
この時期だけ、箱から顔を覗かせます。
ちょっと暖かかった今日。
d0094416_234532.jpg
夜はやっぱりちらしでしょう。
丸い重箱、再登場です。
蓮や人参、椎茸のちらしに錦糸卵。
海鮮もたっぷり乗せちゃって。
ちょっと贅沢なちらし完成!
さあ、召し上がれ!




d0094416_238899.jpg
桃の枝は用意出来なかったけれど、もう一つの我家の梅。
咲いてきました。
此方は少しピンクがかった白い梅。
やっぱり表情が違います。
今の季節、冬の終わりで春の手前、このくらいの時期が一番好きかも。



逃げ出してごめんなさい
怖かっただけ
何者か分からない何かが怖かった
君の後ろに揺れる影
それが分からなくて
逃げたんだ


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-03-03 00:00 | 色々な風景 | Comments(4)
Commented by aamui at 2008-03-04 07:47
素敵なお雛様ですね ちょっと豪勢過ぎませんか このおちらし!
Commented by asanomi33 at 2008-03-04 13:21
なんて美味しそうなちらしずし!!
重箱の出番ですね。
ちびのみがお刺身をたくさん食べられるようになったら
お雛祭りはこんなちらしずしもいいですね。
桃の枝も活けましたが、写真に撮るのが難しかったです・・・
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-05 09:32
◆aamuiさんへ
おはようございます。
ちょっと豪勢?
でもそんなに元手はかけていないのです(笑)。
女の子の日なので自分の為に!!
なーんて(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2008-03-05 09:35
◆asanomiさんへ
おはようございます、2回目!
そうですね、お刺身食べられるようになったら!
お刺身、美味しいですもんね。
asanomiさんのお雛様パーティ、楽しそうでしたね。
美味しそうで、品数いっぱい。
我家はこれにお吸い物で打ち止めでした。

施基


<< 沖縄はどうでしょう 侮るべからず!~色んな出会いも >>