お出掛け不足?

d0094416_22491667.jpg
なんだか最近は食卓の写真が多くなってしまったような…。
寒いからでしょうか。
ある晴れた日のランチ。
フォー。
たっぷりの野菜の下に鶏肉もいます。
さっぱり。
優しいランチ。
前の日にちょっと疲れてしまった胃にはこういうものがいいのです(笑)。
d0094416_2252458.jpg
で、食後。
チャイとクッキー。
あ、クッキーは市販ですよ(笑)。
焼き菓子は私の専門外ですから。
ある日の食卓でした。
また雨になってしまう前にお出掛けしないと!



例えば今この指を削ぎ落としたとして
きっと痛みは感じない
それ以上に痛いものを抱えている時は
それくらい大したことはない
今抱えている痛みはきっとそういう類のものだ
だからほら
何も痛くない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-01-28 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by ヒダリ at 2008-01-28 16:01 x
こんにちは。
雨、降るようですね。吹き込む西側の植木には暫く待ってもらっています。
お家でフォー!なんだか素敵。施基さんのお料理はお洒落ですよね。
春頃に、元パティシエからお家で作れる美味しいクッキーを伝授して貰う予定です。焼き菓子、お楽しみにしていてください。
私もそろそろお出かけしようかな・・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-01-29 10:08
◆ヒダリさんへ
おはようございます。
いえいえそんな大層なものじゃないんです。
それよりも、私は焼き菓子を楽しみにしていますね!
伝授されたら今度は私に伝授して下さいな。
春になったら、楽しみが増えますね!

施基


<< いつかのリネン 寒牡丹 >>