今日はカレー曜日!

d0094416_2361875.jpg
1月22日はカレーの日だそうで。
全国の給食で初めてカレーが出た日、でしたっけ。
じゃあ早速。
挽肉のカレー・チョリソーのせ。
このチョリソー、地元のお肉屋さんが、2代目になって本格的に腸詰やソーセージ作りに乗り出して作っているもので、本当に美味しいんです。
本場のソーセージ。
他にも色々な種類があって、選ぶにも大変。
でも楽しい(笑)。
本当はそのままで食べて美味しいのに、カレーにのせちゃった。
贅沢…?
今回はチリパウダーよりも黒胡椒を効かせたカレー。
でもやっぱり色々入ってるんだな。
d0094416_23191268.jpg
デザートはヨーグルトに無花果のコンフィチュール。
でも実は、これもカレーに入っちゃってます(笑)。
でもデザート。





d0094416_23211396.jpg
苺。
頂きものの大きな苺。
乗せてみました。
この季節の苺、美味しいですね。
幸せ。
ありがとう。



眠くて眠くて堪らない
何かが私の頭の中で眠気をばら撒いている
何処彼処にとめどなく
ばら撒き続けている
瞼が重くて
言葉が出てこない
ああ
眠くなるって辛い

だな



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2008-01-23 00:00 | 食道楽なこと | Comments(4)
Commented by ヒダリ at 2008-01-24 02:46 x
こんばんは。
お肉はそこまでガツガツいかないのですが、ソーセージは好きなんですよね。
こんなお肉屋さんがあるなんて知らなかった!今度連れてってください。
意外と美味しいお店が近場にあるものですよね。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-01-24 14:27
◆ヒダリさんへ
こんにちは。
そうですね、あまりがつがつ肉食なイメージはないのです(笑)。
そうか、ソーセージ星人だったのですね、知りませんでした。
では近いうちに行きましょう。
此処の近くに美味しいイタリアンもあるのですよ。
それと先日、美味しいおでんやさんを見付けました。
某観光地ですけれどね。

施基
Commented by asanomi33 at 2008-01-26 11:00
あ、あのノリタケのお皿ですね。
苺のせたら可愛いだろうなぁと思ってました。
モスグリーンと真っ赤の組み合わせってけっこう好きなんです。
そして、カレーの日?!知りませんでした~。カレー好きなのに。。
Commented by shiki_cappa_m at 2008-01-28 08:58
◆asanomiさんへ
おはようございます。
カレーの日、あまり認知されていないみたいです(笑)。
でもそうだなあ、私もつい最近知りましたし…。
お皿、可愛いですよね!
苺もまた何処か可愛らしいし。
asanomiさんにそう言って貰えて嬉しいです。
よかった!!

施基


<< ふふふ 赤くて辛くて熱い! >>