年越しに来たいけど…混んでるんでしょうね

d0094416_23184914.jpg
連休の中日、そう、散歩をした日のお昼ご飯。
ずっとずっと行きたかった歩いて行けるお蕎麦屋さん。
こんな場所だけど、中々ちょっとは有名なよう。
d0094416_23222235.jpg
造りは古いけれど綺麗な店内。
此処は基本的に十割蕎麦。
唯一例外なのが、土日限定で10食限定の自家栽培の手引き蕎麦。
でもこれも確か、約9:0.888…(笑)。
d0094416_23252899.jpg
休日ですし、外は寒いし。
まずはビールとおつまみセット。
自家製のぬか漬けと。
d0094416_23262798.jpg
竹輪と紫蘇の天麩羅と合鴨のスモーク。
ふふふ。
ちょっと嬉しい。
d0094416_23274477.jpg
そして天麩羅。
辛味大根の天盛り蕎麦。
さくさくで熱々で、此処まででももう十分。
お蕎麦にまだ辿り着いていないけれど、分かりますよね。
d0094416_23294719.jpg
此方のお蕎麦は岩手産だそうです。
一緒に行った相方さんは、限定のお蕎麦を食べていました。
此方、嬉しいのは、追加で1枚頼むと、最初の蕎麦とは違う産地の蕎麦を出してくれるそうです。
これは次回はおかわりしないと!
控えめな量だから、蕎麦だけを食べに行けばいけそうです(笑)。
d0094416_2333966.jpg
デザートに蕎麦豆腐。
黒蜜と黄粉で、わらび餅のよう。
でも香りが良くて、黒蜜は甘いけれど、後味はさっぱりしていて美味しかったですよ。
坊ノ上 なむいち。
いい蕎麦屋さん。
d0094416_233666.jpg
よく見ると石臼だらけの敷地内(笑)。



信じている
言うのは簡単
それは自分に言い聞かせるだけ
何も信じていない自分に


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-12-27 00:00 | 食道楽なこと | Comments(0)


<< vs まずは寄道、ハラゴシラエ! >>