まずは寄道、ハラゴシラエ!

d0094416_165798.jpg
年末ですし、連休でしたし。
ちょっと外出が重なって。
コンサートの前にちょっとだけ贅沢ランチです。
何故か中華(笑)。
話の流れで勢いで決めてしまいました。
だから銀座で寄道です。
d0094416_19953.jpg
そう、これが食べたかったの、鱶鰭の姿煮!
ちゃんと姿煮一人で食べるのなんて初めてです(笑)。
そう、白ワインと一緒にね。
昼間だけど。
休日ですし。
ちょっと贅沢気分で。
d0094416_1122461.jpg
他にも海老のマヨネーズ和えや点心もあったけど。
デザートは杏仁豆腐!
しっかり甘いけれどしつこくなくて嬉しい味。
シンプルに杏仁豆腐で勝負しているのが好感持てます。
だってやっぱりそれが一番美味しいもの。
余計なことはしないの。
でもそれが難しかったりする。



不用意に発した大きな声が誰かを不安にするの
だから
貴方にはこの万年筆とノートをあげる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-12-26 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by Balleta_la_reie at 2007-12-26 12:25
>不用意に発した大きな声...  そうできるオトナの振る舞い、私も...。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-27 08:49
◆Balleta_la_reieさんへ
おはようございます。
何か思うところがありましたか?
さて?

施基


<< 年越しに来たいけど…混んでるん... 聖夜に素敵な歌声を >>