ある晴れた日に

d0094416_0385298.jpg
ある日のランチ。
小さな小さなビストロです。
黒板にメニューが書いてあります。
決して広い店内ではないけれど、なんだかちょっとほっとするような。
d0094416_040551.jpg
こんがりさっくりしたバケット。
帰りに何処のバケットか聞こうと思っていたのですが、ついうっかり忘れてしまいました…。
d0094416_042614.jpg
サラダは友人と二人でシェアしました。
此方もこんがりと焼いてあるのは鶏のレバー。
実はちょっと内蔵系が苦手な彼女でしたが、これは食べていましたね。
独特の臭みが全くなかったので食べやすかったようです。
美味しかった。
d0094416_044855.jpg
そして私は茸のオムレツを。
たっぷりのトマトクリームソースがまたこくがあって美味しい。
茸もいっぱいぎっしりと!
なかなか満腹になるのです。

平日だったのですが、混んでいましたね。
茸のオムレツは途中でなくなってしまいました。
後からお隣に座った方が私のを見て注文したのですが、生憎品切れ。
とても残念そうで、ちょっと申し訳なく思ってしまいました(笑)。



良い言葉が出てこない
どうしても嫌な言葉が口をつく
どうしたらいいのだろう
何か美しいものを観に行かなくては


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-12-22 00:00 | 食道楽なこと | Comments(2)
Commented by kanae at 2007-12-24 00:57 x
ジャルダン食堂、堪能されたようで^^
パンは、逗子のPanya Cotto(パンヤコット)のです。
http://architectdiver-kanae.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/panyacotto_d752.html
運悪く月に一日だけパン屋さんとのお休みが合わずに紀ノ国屋のバケットだったりします。
ここのパンがお好みなら、ジャルダン食堂のサンドウィッチも美味しいですよぉ~♪
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-25 08:32
◆kanaeさんへ
おはようございます。
はい、堪能してきました(笑)。
此処は夜にいても良さそうですね!
でも夜は予約しないと駄目でしょうね、広くないし、落ち着いて飲んでしまいそう。
パン屋さん。ありがとうございます。
行けるかなあ…。

施基


<< 最後はいつもありがとうと思うのです 散歩のお供しませんか >>