ようこそ、pizza party

d0094416_2330327.jpg
ちょっとふっくら。
美味しそうでしょう。
先日、友人夫婦をお招きしてのPizza Party。
なんて、生地やソースは友人が家から作ってきてくれたもの。
そうそう、パン教室の先生再び!です(笑)。
今回はご主人もご一緒に。
ずっと楽しみだったのです。
d0094416_23335942.jpg
でも着いた途端にBistro施基開店です(笑)。
まだ空も明るかったけれど、いいですよね?
楽しく乾杯です。
「どうしよう、ちょっと生地の発酵が進んじゃってるの、心配だけどもう焼いてもいい?」
軽く飲み始めてもやっぱり気になるのはpizza生地。
早速キッチンで作業開始。
「ああ、やっぱりのびない~」
と言うことでふっくらめのPizzaに。
でも、きちんとトマトソースや美味しいチーズ、何より、自分たちでこねて作ったものは美味しいですね。
ほくほく。
で、結局は。
d0094416_23402991.jpg
こうなってしまうのです(笑)。
ご主人が持って来てくれたワインも、うちにあったワインも。
4人だから一人1本。
美味しく楽しく幸せな時間でした。





d0094416_23423265.jpg
翌日、一人で作りました。
置いて行ってくれた生地で宿題です。
茸のソテーとトマトソースのpizza。
欲張って具沢山で大変なことになってます!
どうでしょう、先生!!



今まで其処に気付かなかったこと
あんなにはっきりとしているのに気付かないなんてどれだけ周りを見ていなかったのだろう
明日はもっと見えるようになろう


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-12-18 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by tea-tea-chai at 2007-12-19 09:02
あ~!ピザ~!!!
実は、家でピザを作りたくて、前日ドライイーストや強力粉などを買ってきたの。
薄~くて、チーズがとろ~りのピザが食べたいの~。
いいな・・いいな・・施基さんのピザも食べたいです。
*あとね・・・シナモンロールも作ってみたいの。そう、かもめ食堂の影響です(笑)
Commented by aamui at 2007-12-19 21:03
ピザ大好き ビールに合うと思うけど・・・・
Commented by あんみつ at 2007-12-20 00:12 x
豚肉のリヨン、マグロとアボガドのタルタル、美味しかったですね♪
いつも、お邪魔してすみません、、、居心地が良くって!

今度は、もっとたくさん、ワインを持ち込まないと(笑)
また、飲みましょう☆
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-20 08:36
◆tea-tea-chaiさんへ
おはようございます。
あら、奇遇ですね!
でもね、私はのばして焼いただけなの(笑)。
それでも美味しかったし、自分で作ったような気がしたから結構満足でした。
やっぱりいつかtea-tea-chaiさんの魔女宅へお邪魔したいわ。
きっと色々ないい匂いのする家なんでしょうね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-20 08:37
◆aamuiさんへ
おはようございます。
美味しいですよね。
私、ビールは沢山飲めないのです。
シュワシュワしているならシャンパンが好き(笑)。
あれならごくごく飲めるのに、ビールは最近ジョッキで1杯飲めるようになりました。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-12-20 08:39
◆あんみつさんへ
おはようございます。
もっと沢山持ち込んでくれるの?
なんて嬉しいことを!!
いえいえ、重くてうちに着く前に倒れてしまいますよ(笑)。
いつもありがとうございます。
食道楽仲間が増えるのはとっても楽しい!!

施基


<< サンタさんがやってきた あの坂を登れば… >>