朝一で駆けつけたい!

d0094416_235669.jpg
早く行かなくちゃ。
駅に到着するなり一番最初に訪れたのは、実はここ。
じっくり素早く下見をしてからの鎌倉散策(笑)。
もうどうしてもここで野菜を買って帰りたかったのです。
ここが一番の目的地だったから。
何故?
何故でしょう?
d0094416_23584720.jpg
この市場のすぐ脇にあるハーブやアロマを扱ったお店。
小さくけれど品良く。
でも立ち寄るのはまたの機会に。
大きな野菜を抱えて帰ることになってしまったから(笑)。
d0094416_011811.jpg
はい、サラダ。
わさび菜やエンダイブ、水菜、ルッコラ、レタス色々。
そしてラディッシュ。
しゃきしゃき一番美味しい野菜。
d0094416_033151.jpg
蕪や大根、人参は温かいポトフで。
ほっくりと身体が温まります。
エストラゴンのマスタードを添えて。
カリカリのバケットも忘れずに。
そしておまけ。
d0094416_053227.jpg
何故か最近デザート作りをたまに。
冷やして固まるものしか作りませんけれど(笑)。
チーズと豆乳のムース。
洋梨と一緒にカクテル風に。
ふわふわのムース、でもあまり甘くないので、洋梨の甘さが調度良い。
調子に乗ってまた作ってみましょうか。



たったそれだけのことに数時間もかかる
そんな夢みたいに時間が有り余っていた頃のお話
たった5分で終わる小さな話


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-11-24 00:00 | 鎌倉にて | Comments(4)
Commented by あんみつ at 2007-11-24 11:10 x
私も来週末に鎌倉へ行く用事があるので、市場で買出ししてきまーす♪

最近、寒いので、ポトフ、温まりそうですね(♡▽♡)
チーズムースと洋梨、気になります!次回、お邪魔したとき、食べさせて!!
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-25 10:13
◆あんみつさんへ
おはようございます。
是非是非!
鎌倉は美味しいお店も多いので、楽しいですね。
今度は鎌倉デートしましょうか。
チーズのムース、恐ろしいことにデザートなのに目分量(笑)。
でもふんわりしあがったのでよしとしていますが、同じものは作れない気がします…。

施基
Commented by tea-tea-chai at 2007-11-26 23:37
市場の近くに、お友達のお店があるの。
美味しい紅茶とスコーンのお店♪
御成り通りには、お友達のお母様のアンティークショップのあったり・・・
鎌倉散策は楽しいですよね。
それに、施基さんの手料理も美味しそうです。
チーズムースと洋梨・・・食べたいなぁ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-27 10:00
◆tea-tea-chaiさんへ
おはようございます。
市場近くの紅茶のお店、多分あそこではないかな?
何度か私も行ったことがありますよ。
色々なスコーンがあって、ゆっくりできるのでいいですよね。
何も考えないでふらふら散策、楽しいものです。
野菜は真剣に見てしまいましたけれど(笑)。

施基


<< そんな気配 思い立ったら吉日、それはきっと本当 >>