歩いて帰れる距離が嬉しいです

d0094416_0171556.jpg
まずは前菜から。
鶏レバーのパテと鶉のコンフィ。
パテ、大好きです。
パテやテリーヌがあると、必ず頼んでしまいます(笑)。
コンフィも好きです。
外側のパリッとした食感がいいですね。
家ではなかなか作れないので外食時にはどうしても食べたくなってしまいます(笑)。
d0094416_0202793.jpg
メインはありきたりですが、牛ほほ肉の赤ワイン煮。
ほろりと解けるのが幸せ(笑)。
これにまた赤ワインでワイン尽くし(笑)。
d0094416_0231968.jpg
デザートはヌガーグラス。
アイスのようなケーキ?
中にナッツやドライフルーツが沢山。
冷や冷やでこれも美味しかったですね。
キャラメルのソースがまた…。

ちょっと出掛けた日のディナー、歩いて行ける距離にあるビストロです。
はきはきしたマダムが出迎えてくれます。





d0094416_0274938.jpg
本当はね、これが食べたかったの!
子羊のステーキ。
編脂が溶けて美味しそう!
これ、下に無花果があったのですが、それと一緒に頂くとホントに…。
友人に譲ってしまいました(笑)。
でも一口頂いたからいいのです。
d0094416_030065.jpg
此方はフロマージュスフレ。
ふんわり軽いけれど、チーズの香りが結構しっかりありました。

小さいけれどしっかりしたお店。
そういえば、ミシュラン東京、発表になりましたね。
ちょっと知っているお店が出ていてびっくりしたり。
都内は本当に色々なお店が沢山あります。
そういうお店とはまた違うけれど、こじんまりとしてちゃんとしたものを出してくれるお店、嬉しいですね。



空を見上げたら星はなかった
何処に消えてしまったのだろう
森に帰った後なのだろうか


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-11-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by unionsquarepotter at 2007-11-21 04:49
レバーのパテ☆テリーヌ☆そして赤ワイン煮☆
ズバリ大好きですっ!!
コンフィも美味しそう♪
デザートも魅力的♪
施基さんのチョイス最高!!
このまま下さいっ^^

「歩いて行ける距離にあるビストロ」というのが
またいいですね〜っ!

。。。これから春雨入りけんちん汁と
納豆で素朴ごはん食べようとしているわたしには
目の毒です^^;
Commented by DAA at 2007-11-21 15:02 x
こんにちは。これってもしかしてご近所ってことでしょうか?
子連れの我が家が行かれるのは○年後かもしれませんが、是非教えてください。ここのコメントorメッセージに入れていただけると助かります。
子供が幼稚園に行ったり、静かにするようになったら是非行ってみたいです。
Commented by ピコパパママ at 2007-11-21 18:07 x
最近、バタバタと音をたてておりました。
ご無沙汰してしまいました!
近くに美味しいものを食べられるところがあるなんて
素敵ですねえ。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-22 09:42
◆豚足さんへ
おはようございます。
パテ好きですか!仲間ですね!!
鶉のコンフィは小さいのでちょうどいい大きさだったの。
迷わずチョイスです(笑)。
たまにの贅沢です、そんなにいつもは行けません。
気軽に行けるこういうお店があるとちょっといいですよね。
はっ!
NYなんて、そんなお店がいっぱいありそう…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-22 09:44
◆DAAさんへ
おはようございます。
場所は此方では控えさせて頂きますね。
後日またご連絡しますので。
そうですね、お子様が幼稚園に行っている間にちょっとランチ、なんて出来るようになったらいいのかもしれませんよ。
気取らないので落ち着けます。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-22 09:46
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
色々とお忙しいのですね、寒くなってきてお身体は大丈夫ですか?
元来が食いしん坊なので、美味しいものへの嗅覚が発達してきたようです(笑)。
ほら、来年には楽しみなことがまた増えますでしょ?
今からわくわくです!

施基


<< おまけはいりませんから! 収集家は誰なのか >>