ある晴れた休日の、ドライブ日和

d0094416_073574.jpg
こんなに晴れた空の休日、出掛けたくなるでしょう。
出掛けましたよ、こんな所へ。
ここは何処だ。
そう、ここは千葉県。
東京駅でお弁当を買って、更に電車に揺られて…。
観に行ったのは。
d0094416_010762.jpg
あはは。
そうです、東京モーターショー
車の免許証も持っていないくせに。
もう何度目でしょう。
運転出来ないのに、車を見るのは好きなのです。
これも思えば父の影響でしょうか。
父は大の車好き。
昔は色々な車に乗っていましたね。
私が好きだったのはシトロエンだったけれど。
そう、私は運転しないので、車の顔を見ているのが好き。
車の第一印象はやっぱり顔!
「柴犬みたい」
「なんだか鼻がぶーっとなっててブルドックだよ、これは」
なんて、好き勝手なことを言っておりますが、本人は真剣です。
上は今回のメインといえるのでしょうか、日産のGT-R
流石に凄い人混みでした、ここまで近寄れただけでもう疲れてしまうほど。
でも確かに…、うん、そうね。
d0094416_020123.jpg
さて、これはなんでしょう。
ええ、車ですけれど!
私は結構好きでした。
スタイルがいい子だったので。
ミラーに惚れ込んでしまいました。
この車に口説かれたら、どうしましょう(笑)。
あ、あくまでこの車に、ですよ。この車に乗っている人、ではありません(笑)。
暫しうっとり。
なのですが。
d0094416_0225375.jpg
やっぱり私はフランス車に弱いようです(笑)。
いい男でしょ?
いい男には甘いのです。
でも実は、いい女にはもっと甘いのです(笑)。
ね。
ああ、でもいい男がいっぱいいすぎて目移りしてしまいそう…。
一番は貴方だけど。
でもちょっとだけ。

そんな訳で、たまに思い出したようにこんな風に突然車が顔を出すかもしれません。
だって好きなの。
乗せて頂く専門だけど(笑)。
駄目かしら。



かたんかたんと音がする
何の音かは分からない
もしかしたら
僕が少しずつ壊れていく音かもしれない


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-11-08 00:00 | 観ること | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2007-11-08 22:44
施基さん、こんばんは~♪
え~!施基さん、車の免許を持っていなかったのですね!
私、てっきり以前の右上のお写真が施基さんの愛車とばかり思っていたんですよ。
私も、大阪でモーターショーがある時はいつも行っていますよ!
車を見に来て撮っている方と、コンパニオンのお姉さんを撮りに来ている方と
両極端だけれど、東京でも同じなのかしら?
施基さんは、フランス車がお好きなのですね。
シトロエンは、私、昔の2CVが好きですね~。
でも私は、ドイツ車が好きだわぁ~^^

Commented by TACHI at 2007-11-08 23:54 x
こんばんは? この車に乗ってますTACHIです!ハハハ
フランス語もバッチシです!
イカ ジュッポ~ン・・・ タコ ハッポォ~ン・・・   意味、わかりますか?ハハハ
お話し換わって、免許がなかったんですね~  ・・・でも、 あるといい事がいっぱいですよ!
チャレンジ!チャレンジ!!  ・・・大きなお世話ですよね!!!
Commented by kanae at 2007-11-09 04:38 x
モーターショーいらしたんですね。私はトラックショーに行ってきました^^
働く車シリーズが好きなもので^^;
コンパニオンのお姉さんは少なかったです。。。
私は普通車までしか免許が無いのですが、いくつかの大型車両に乗ってきました。
ある意味施基さんと同じかも?
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-09 08:38
◆さおりさんへ
おはようございます。
そうなの、実は運転してはいけない人なのです(笑)。
だからお出掛けはいつも電車。
電車旅も好きなのですけれど、車で一人ではお出掛けできないの。
以前右上にあった写真は、私の好きな車です。
cinquecento、ルパンが昔乗っていた車(笑)。
カメラ小僧、いましたよ!
大きなカメラ持って。
カメラ見て、いいなあって、私は思ってました(笑)。
ドイツ車!
ええ、私も嫌いではありません、寧ろ好きな方。

施基

Commented by aamui at 2007-11-09 08:41
ジャガーだけはどこで会っても解るのです でも高嶺の花です
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-09 08:41
◆TACHIさんへ
おはようございます。
あら!
じゃあ車ごと会わないと(笑)!
免許ないのは取り損ねたからなのですが、今もしも持っていたら、糸の切れた凧のように帰って来なくなってしまうのではないかと(笑)。
そんなこともないのですが、何故かあまり運転するということに興味が湧かなくて。
殿方に運転して頂くことにしています(笑)。
車、見るのは大好きなんですけれど…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-09 08:43
◆kanaeさんへ
おはようございます。
実は、トラックショーにも少し魅かれたの。
右上の写真はモーターショーにあったトラックのホイール、日野自動車です(笑)。
トラック乗るのに40分待ちって出てました!
普段乗る機会がないですものね、乗ってみたくなるのは分かる気が…。
あの高さから見下ろすのは景色が違っていて楽しいでしょうね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-09 08:45
◆aamuiさんへ
おはようございます。
ジャガー、確かに高嶺の花かも…。
やっぱり、いい車はいいですね。
家が建ってしまう値の車も数台ありましたが、どんな人が乗っているのでしょう…。

施基
Commented by cappuccino731 at 2007-11-09 18:31
あら^^東京モーターショーに行かれたのですね♪
私ではないのですが(笑)オットが仕事でいってました~
ピカピカでスタイリッシュな車を見ていると乗りたくなってきますね。

施基さんがお好きなフランス車の自転車バージョンが私の愛車(愛自転車?笑)でした~~でも数年前に盗難に遭い戻ってはきませんでした(涙
現在はカナダの自転車が相棒です^^

↑ベンツの自転車は軽自動車が買えちゃうくらいなのでしょうね・・・^^;

Commented by shiki_cappa_m at 2007-11-10 08:38
◆cappuccinoさんへ
おはようございます。
あら。
お車関係のお仕事なのですか、いいですね!
ピカピカの車は素敵です、やっぱり(笑)。
ところで!!
愛車!
残念です…ね。
私も実はあれを狙っていた時期はあるのですが、色々な事情意で見送ってしまいました。
ベンツはきっと手が出ないだろうなあ、憧れで終わりかしら。
私の以前の愛車はもう、15年くらい乗っていた子でした(笑)。
流石に寿命でしたね。

施基


<< 本当に乗りたいのは 写真展「Live In The... >>