貴方のお祝いだけど、貴方はまだ駄目だから、残念!

d0094416_83019100.jpg
もう一週間も前ですが、ちょっと実家でパーティを。
3人合同のお誕生日。
10月の一週間の間に、身内で誕生日を迎えるのが3人いるで、纏めてしまいます(笑)。
でもね、勿論主役はちびっ子。
可愛い姪っ子です(笑)。
皆でわいわい手巻寿司。
手巻寿司、大人数の方が楽しいですよね。
具材も色々揃えられるし。
この日は9人。
ちびも入れて。
姪は、いくら好き。
この贅沢者め!
「ああ~、いーくーら~」
と嬉しそうに言います。
まあ、今日は仕方ないな。
お魚大好き。
でも野菜苦手。
でもブロッコリーは大好き(笑)。
いっぱい食べて下さい。




d0094416_8365863.jpg
「ずっととっておいても仕方ないから開けちゃいましょう」
と母。
びっくりでした(笑)。
「お祝いだし」
なんだか中途半端な、毎年巡ってくるお祝いですが、そう言うならありがたく。
皆で美味しく頂きました。
だって、次なんていつ飲めるか分からないもの(笑)。


宴の後の寂しさ
空いたグラスの哀しい影
でも其処にはまだ
昨日の声がちょっとだけ残っている


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-10-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by 蜜柑☆ at 2007-10-20 08:56 x
 お久しぶりです。
手巻き寿司楽しいですよね。

姪っ子さんと同じで私はいくらが大好きです♪
あのぷちぷち感がたまらない~~♪
Commented by cappuccino731 at 2007-10-20 23:03
こんばんは。^^
手巻き寿司ってワクワクしちゃいます。
施基さんの写真はツヤツヤとネタの新鮮さがもろ伝わってくるから思わず手が伸びそう(笑)
ドンペリですか~~キャ~~羨ましい。私も一度飲んでみたいです。
Commented by piccocco at 2007-10-21 00:12
うに~!!!(じゅるっ)
つやつやなお刺身、美味しそうです。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-10-21 10:12
◆蜜柑☆さんへ
おはようございます。
お久し振りです、お元気でしたか?
手巻寿司は、食べ過ぎてしまう傾向があって、ちょっと怖いです(笑)。
でも大人数でわいわい食べられるので、パーティ向きで楽しいですよね。
ウニいくら巻き、美味しかったですよ!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-10-21 10:14
◆cuppuccinoさんへ
おはようございます。
ドンペリ、もう飲めないでしょうね(笑)。
何故か母が隠し持っていました。
手巻は楽しいですよね。
好きなものを好きなように巻いてオリジナル手巻。
準備する方も楽ですしね(笑)。
二人だと出来ないので、こういう時は嬉しいです。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-10-21 10:14
◆piccoccoさんへ
おはようございます。
うに~!!でしょ(笑)。
私も大好物です。
日本人でよかったなあ、と思います、本当に!

施基


<< 水のある景色 買出し旅行でもあるのです >>