恒例の?

d0094416_11323838.jpg
先週の雨で延期になっていた、恒例の?ご近所バーベキュー。
今回は総勢で、15人前後でしょうか。
最近引越して来られた方も、ご夫婦お揃いで参加して下さいました。
d0094416_11344941.jpg
ちゃんと前菜も用意してくれたのは、お隣のご主人。
結構お料理、しているようで、サーモンのマリネ、美味しかったです。
大皿にどーん!
やっぱりこういうのは楽しいですね。
d0094416_11365357.jpg
メインはやっぱり!
塊のお肉を豪快に。
美味しい豚ロースもこんがりと。
今回は海老や帆立の海の幸も登場です。
大勢でお酒を飲んだりお喋りしたり。
楽しい時間。
どうせなら皆を巻き込んでバーベキューしちゃいましょう!
騒がしいけれどすみません、と挨拶するよりは、どうせだったら一緒にどうですか?と誘ってしまう(笑)。
仲良くなれるチャンスです。
如何でしょう?




d0094416_11405817.jpg
人の多さにびっくりして、最初は恥ずかしがっていたけれど、ちゃんと最後はいっぱい食べてたね。
何をそんなに頬張ったの?


何処かにいるかもしれない神様たち
どうかもう少し
ゆっくり此方へ来て下さい
そう
ゆっくりゆっくり
ここに来ることを忘れてしまうくらい


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-10-14 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by 尚草紙 at 2007-10-14 11:58 x
の写真から、何が次に来るのかな?と下にいくと・・・、すごい!これはおいしそう。ご近所同士でバーベキューとはいいコミュニケーションですね。バーベキューが似合う場所なんでしょうね(^^♪あ~~ビールが飲みたい!
Commented by Ari at 2007-10-14 12:57 x
すごい良い関係のご近所さんですね!
うちの近所はほとんど交流無い・・・バべキューも美味しそうだし、うらやましい!
Commented by DAA at 2007-10-15 06:59 x
お久し振りです。今度開催の時は、誘ってもらえるとうれしいです。
北側はそういう交流が全くないので…。
#…とはいっても、最近夫が忙しく、昨日は出勤だったのですけどね。(T_T)
Commented by shiki_cappa_m at 2007-10-16 09:24
◆尚草紙さんへ
おはようございます。
お互いの駐車場を会場にすると、適度に広い、丁度いい空間になるのです。
それがあるからお誘いもしやすいのですね。
もう、美味しいビールは頂いた?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-10-16 09:26
◆Ariさんへ
おはようございます。
本当に、ご近所さんには恵まれていると思います。
こればかりは運ですものね。
心強いご近所さんですよ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-10-16 09:27
◆DAAさんへ
おはようございます。
立地的に、我家の方はこういうことがしやすいのかもしれませんね。
では、ご主人のお仕事が落ち着いたら!

施基


<< いざ歩かん、京の街!~隠れさせて 日本のソウルフード >>