緑・緑・GREEN

d0094416_0144284.jpg
朝は晴れ間も見えましたが、夕方には雨。
細かい雨が降っていました。
そんな日の。
何方かの家の壁?
塀?
綺麗に緑。
d0094416_016202.jpg
そしてこれは我家の獅子唐。
ふと気付けば、結構実になっていますね。
更に。
d0094416_025409.jpg
もうすぐピーマン。
まだ途中。
なんだか今が可愛らしい。
真丸くて。




d0094416_027978.jpg
じゃん!!
本日のディナー。
ローストチキン。
ガーリックを揉み込んで、塩胡椒たっぷり振って、エリンギとブナピーと青梗菜とズッキーニを敷き詰めて、チキンを乗せてオーブンへ!!
こんがりチキン。
取り出すちょっと前に。
そう。
メインじゃないけど今日の主役の我家の獅子唐を入れて。
出来上がり。
L'abbia!!


そことあそこがつながって
ここはあっちに続いてる

それはこっちに結ぶ
ほら
つながった


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-06-30 00:00 | 色々な風景 | Comments(9)
Commented by ピコパパママ at 2007-06-30 13:41 x
緑もローストチキンもステキ!!
最近、手のこんだことをしなくなってしまいました。
しし唐もきっと鼻が高いですよ・・・。
次は、ピーマンの出番です!
Commented by funa at 2007-06-30 21:16 x
おお おいしそう!!!鮮やかな緑がまた食をそそりますね!!!
Commented by ヒダリ at 2007-07-01 02:20 x
こんばんは。
ピーマン、こんな風に育つのですね。はじめてみました。
本当に可愛らしい。
獅子唐、いいなぁ。好物なのですよ。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-07-01 07:45
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
ローストチキンはオーブンが頑張ってくれればいいので(笑)。
私は放っておくだけでいいのです。
ピーマン。
何にしましょうか?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-07-01 07:46
◆funayoさんへ
おはようございます。
緑だけ並べると鮮やかですよね。
この日はワインは飲みませんでしたが、飲みたくなりますね、こうして見ていると(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-07-01 07:48
◆ヒダリさんへ
おはようございます。
ちびピーマン、私も初めてです。
葉も似ていて、どちらが獅子唐かピーマンか、素人には分かりませんでした(笑)。
獅子唐、メインにはならなくて、ちょっと困ったものでした。
でも美味しかったです。

施基
Commented by 蜜柑☆ at 2007-07-01 16:13 x
こんにちは。
ピーマン愛らしいですね。
物の成る過程というのは興味あります。

鶏大好き人間ですのでこのロースとビーフはきつい(笑)
ほんまに美味しそうや♪
いい匂いがこちらにも届いてくるようです♪

詩・・何でも試行錯誤で繋がったときは気持ちいいですよね♪
   やったーーと万歳しちゃいますよ♪




Commented by 蜜柑☆ at 2007-07-01 16:19 x
あらら昨日製作過程見ていたので ロースとビーフと書いてしまった・・・。
チキンです!!大好きなのは♪
失礼しました!
Commented by shiki_cappa_m at 2007-07-04 23:21
◆蜜柑☆さんへ
こんばんは。
チキンですよ~!
でも次回は塩釜焼ビーフを作りたい私(笑)。
こちらにいらっしゃることがあれば、いつでもご用意いたします!!
ね?

施基


<< 偶然 彼女の特権 >>