横浜って結構良いところ

d0094416_5281196.jpg
久し振りの横浜夜景。
友人に誘われて。
行ってみたのはHappy Aperitif in横濱
6月の第一木曜日はアペリティフの日。
そんなことで、横浜のレストランやホテルのアペリティフと美味しいワインやシャンパンを頂いてきました。
立食のパーティで、カクテルやアペリティフはチケット制。でも、ワインは無料(笑)。
予想外にお腹がいっぱいになりました。
それでもまだ話し足りない、時間が足りない私たち。
彼女に連れられて、次に向ったのは、横浜一野菜が美味しいお店。
d0094416_5394269.jpg
美味しそうでしょう?
美味しいのです。
ここの店主が契約農家の畑から、ご自身でその日に使う分だけを収穫してくるのだそうです。
ここの野菜を食べると幸せになれます。
こんなに野菜って美味しいのねって。
蕪なんて、齧ったらジューシーすぎて果物かと思うくらい。
さりげなくぼんっと飾ってある花が春菊や水菜の花だったり(笑)。




d0094416_5431424.jpg
ちょっと可愛らしい提灯。
看板はありません。
美味しいお野菜と日本酒を頂いて、楽しい梯子酒でした(笑)。
横浜って結構いいところ。


口は災いの元
後悔先に立たず
よく言ったもの
その意味を噛締めて
布団を被る


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-06-09 00:00 | 色々な風景 | Comments(6)
Commented by 蜜柑☆ at 2007-06-09 10:51 x
大好きな横浜・・。
昨日横浜を想いSASと柳ジョージ&レイニーウッドに浸っていたところです(笑)
帆船いいですね!帆船大好きです。
ワインが無料っていうのもいい!
それに野菜が新鮮そう!みずみずしい!!写真でもわかります。
いや・・施基さんのお写真だからこそかな。

しかも・・提灯いいですね!
文字がまたいい!!どこかで聞いたリアルの仇名です♪
施基さんとやっぱり気が合うな♪

Commented by じゅんじゅん at 2007-06-10 02:39 x
お久しぶりです~
久しぶりすぎて忘れられてるのではと思いながらドキドキしてます。

さて、横浜ですが最近昼間にはよく伺いました。
中華街、ラーメン博物館には行きましたが、仕事で行っているので遊んでいる暇もなくトンボ帰りです。
たまにはホテルに泊まって夜景でも見ながらゆっくりしたいですよ~。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-06-10 08:12
◆蜜柑☆さんへ
おはようございます。
野菜がいいの!だから瑞々しく撮れたのでしょうね。
野菜が美味しいと幸せになれます。
そういえば蜜柑☆さん、SAS、お好きでしたものね。横浜や湘南辺り。
すっかり自分には地元なのですが(笑)。
最後の一言、嬉しいですね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-06-10 08:14
◆じゅんじゅんさんへ
おはようございます。
そしてお久し振りです!!
お元気でしたか?
お仕事忙しいのだろうなあ、と思っていたのですが、忘れてなんかいませんよ!
やっぱり忙しいのは相変わらずなのですね。無理しないで下さいね。
中華街も平日の昼だとちょっと人は少ないかな?
いつかはのんびり来て下さいね!
またお待ちしてますが、くれぐれも無理はなさらないで!

施基
Commented by Balleta_la_reie at 2007-06-10 10:25
施基さんの、花の写真はいつもいいですね~。「愛」を感じます。

家庭菜園。パートナーがいきなり始めました。我が家の場合、
ベランダにプランターを並べて...の程度なのですが...。
「バジル」と「シソ」のタネ、いつ芽がでてくるかな~と毎日、拝んで!?ます。
収穫できるかはともかく、手の届くところに「土」があるだけで、なんだかウレシイ。
人間は大地に生きる生物なんですね。当たり前のことながら...。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-06-11 11:20
◆Balleta_la_reieさんへ
おはようございます。
バジル、あれはやっぱり香りが違いますよ!摘んだ時の香りの良さ、癖になります(笑)。
いきなり種を買ってきてしまうパートナーさん、ちょっと魅力的に感じました。いえ、きっと素敵な方なのでしょうね。
早く芽が出るよう、祈っています。

施基


<< 紫色 やっぱり好きです >>