最近気になる

d0094416_0481038.jpg
随分爽やかな壁の色。
d0094416_045325.jpg
最近、天然酵母パンなるものを、ちょっと触って丸めてこねてみたりしたものだから、少しだけ興味が湧きました。
そこで行ってみたパン屋さんです。
ここは天然酵母のパン屋さん。酵母は市販されている<ホシノ天然酵母>というものを使っているそうです。名前は聞いたことあるかな、この酵母。
このパン屋さんも、この界隈では美味しいパン屋さん、らしいです。私は初めて伺いました。
カフェも併設されています。湘南珈琲、というのを飲めるそうです。これも私は飲んだことがないのですが(笑)。
夕方でしたし、幾つか買って帰って自宅で食することに。
d0094416_051173.jpg
こんな感じ。
食パンがふわっふわでちょっとびっくりしました。焼くとかりっとしてちょっと甘みがあって。
手前の丸いパンは中に野沢菜が入っています。これは生地もしっかりしていて、噛み応えがあって味があって。右奥にあるのはスウィートクロワッサン、とあったかな?甘いパン。中はふわっとしていて、外はさくっと。
奥が深いのですね、パンって。
そんなことをちょっと思いながら、ミルクティと一緒の朝御飯に。
凄いなあ、パン屋さん。
そう思いながら美味しく頂きました。


未知のこと
山ほどある知らないことをすべて知ろうとは思わないけれど
重大な変化の些細なきっかけ
これだけは気に留めて知っていきたい
ささやかな決意


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-05-13 00:00 | 食道楽なこと


<< いつも急ですいません 昔話を思い出すには >>