変~身!

大きな木。
d0094416_22554686.jpg
大きな銀杏の木。
そんなことは有り得ないのですが、時折不安になります。
あの銀杏はここまでは大きくならないよね…。
鉢植えだものね…。
銀杏は本来大きな木だという認識ですから、自分よりも小さい銀杏を信じきれていません(笑)。
だって、ご近所の誰に聞いてもこんな小さい銀杏見たことないって言うし。
でも盆栽の松も大きくはなっていないもの。
そう思いながら毎日水播きしている私です。
どうか大きくなりすぎませんように!
って、なんだか可笑しな感じですね(笑)。




洋から和へ、華麗なる変身!!
d0094416_23354100.jpg
って言うほど大したことではありません。
昨夜のカレーが今夜はカレーうどんになりました。
鰹節と昆布で出汁をとり、ちょこっと薄口醤油で整えます。
そこに大きめにきった長葱を加えて軽く火を通します。
それを温めたカレーに合わせます。
別鍋にうどんを茹で、丼に盛り、上からあつあつカレー出汁をかけます。
仕上げに水菜を乗せて出来上がり。
相方さんはこれに半熟卵を入れました。
簡単メニューなのでわざわざ解説することもないのですが(笑)。
私はカレーうどんにも七味か一味を振るのですが、相方はしないそうです。入れる方がおかしいと思われている風なのですが…。どうなのでしょう?
元々七味好きですしね、私(笑)。


真っ赤に燃えるもの
見えるものも見えないものも
でも本当に熱いのは青いもの


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-05-10 00:00 | 食道楽なこと


<< 香りに包まれた雨上がり Today's Dinnar >>