お呼ばれパーティ、素敵

昨日は急遽ワインパーティ。
こちらはしっかり準備期間があってのワインパーティ(笑)。
江ノ島一望のお宅でのお呼ばれの時のもの。
d0094416_0253955.jpg
ちゃんと一人一皿ずつ前菜が!
手前から、トマトのファルシー、手作り胡麻豆腐キャビア乗せ、名前忘れましたスペインのもの(豚の腸にお米と血を入れてソーセージ状にしたもの)、手作りチキンハム。
どれも美味しかったです!
スペインの腸詰?これがワインには合うの。ただ、好き嫌いは別れるでしょう。私は好きです。
ハムもさっぱりと、でも鶏の味がしっかりしているの。仕上げにちょこっとかけてくれたソースがまた良かった!
胡麻豆腐も作り方聞いたのだけれど…。もっと食べたい!!感じです(笑)。
d0094416_0312919.jpg
エビフライにレンコンフライ、筍フライ!
真ん中のタルタルソースも手作りです。たっぷり付けてサクッ。
筍美味しかったなあ。
d0094416_033644.jpg
ちょっとした箸休めに。
さっぱりしていてほっとします。根菜好きな私には嬉しい一品。
d0094416_0341795.jpg
メイン!
チリコンカン!!
パンに乗せて。どんどん進んでしまいました(笑)。こんな美味しいチリコンカンは初めてかも…。簡単にレシピは聞いてきたのですけれど、こんな風に出来るかどうかは甚だ疑問です(笑)。でもチャレンジしたい!いや、作りますから!頑張ろっと。
ゆっくりワインを飲みながらお喋りしながら。
この後パエリアまで出てきたのです!
ですがそれは画像がありません。だってあまりに美味しそうで綺麗で、さっさと手付けちゃったからです(笑)。こんなに食べ過ぎ?でも美味しいものはいくらでも入っていけそうだから不思議です(笑)。お酒も進むしね。
d0094416_041464.jpg

そしてデザートも!
自家製パンナコッタ・苺ソース。
さっぱりした酸味のソースと程よい甘さがふわっと…。
幸せ!
お料理も美味しいし、会話も楽しいし、景色はいいし、お洒落なインテリアだし!
センスって、いろいろな部分で出てくるのですね。人柄もそう。人が集まる家っていいですね。
理想かも。
あ、写真見ていたら食べたくなってきちゃう…。


彩り
それはとても大切
花も料理も心も
その彩りで
その色彩で
すべてを魅了する

施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-04-07 00:00 | 食道楽なこと


<< 君は誰? 急遽ですから!! >>