シンプル…

d0094416_1931948.jpg

ちょっと出かけた帰りの食事。
何故かどうしても口の中が赤ワインだったので、我儘言って赤ワインを(笑)。
何故でしょうね。
そんなに量は食べないかな、と思いつつ…。
白レバーのパテ、白金ポークのソーセージ、ピザマリナーラ…。
ちゃんと食べるじゃないですか。
d0094416_1939924.jpg

薄くてパリパリした生地でした。
モッチリ感があまりなかったので、スナック感覚と言いますか…。
個人的にはもう少しモチモチした食感が好きです。これはこれで美味しかったのですけれどね。
この日初めて行ったレストランです。
帰りのことや色々考えてここにしましたが、実はちょっと行ってみたかったのです。
こうして少しずつ行きたいお店を制覇していくのでしょうか(笑)。
そうしょっちゅうは行けないので、時間はかけますけれど。
でもここのトマトソース、甘かったです。
最後に「シンプルなトマトソースのパスタ」を頼んだのですが、これが何故か甘い。想像以上に甘かった。何の甘さなんだろう。トマト?玉葱?何だろう…。
修行不足です…。
ワインの種類は結構ありました。すべてイタリア産ですけれど。イタリア、お好きな方はいいかな?


大変大変
どうにもならない
忙しくて気が狂いそう
目が回る
首は回らない
でもね
どうにもならなくなんかない
今はいつか終わる
だから小さく呟く
楽勝!!


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-03-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by 蜜柑☆ at 2007-03-20 02:55 x
こんばんは
ピザの写真拝見いたしまして 食べたくなりました。
私もモチモチがいい。でもこれもおいしそう。

一番上の写真・・フォークとナイフに注目しちゃいました。

私のは知り合いの食器店で買ったもの。。。
長い年月使っていますがまだまだ現役。

食事行きましたら必ず見ちゃうんです。食器類。

私の忙しいのはいつ終わるんだろうかな。(笑)
忙しくても心は失くさないようにしたいな。

Commented by 尚草紙 at 2007-03-20 06:13 x
私もあるんですよ、口の中がワイン!飲まないとおさまらない感覚。これってアルコール中毒?ではないですよね。(笑)
ワイングラスにある数字が、その向うに見える顔にうまくかかってますね(笑)私も日曜日は赤ワインでした。
Commented by sacchila at 2007-03-20 07:02
ピザ、とっても美味しそうですねぇ。なんだか無性に食べたくなりました!
「今日は、あまり入らないかも・・・」なんて思いつつ、気づけばキッチリ食べてること多々ありです。お陰で胃が肥大化してます(汗)
Commented by shiki_cappa_m at 2007-03-20 18:37
◆蜜柑☆さんへ
こんばんは。
私も気になります、カトラリー。ここのも気になったんです。なので…。
ちょっと持ち手の場所もなんて言うか、箆のようになっていて。
でもなかなか家では揃えられないのでこういう場所で楽しみます。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-03-20 18:39
◆尚草紙さんへ
こんばんは。
アルコール中毒ではないです!だって何でもいい訳じゃないですから。
これ!!と決まっているんでしょう?
今は赤ワインの時期ですけれど、暑くなったら、冷えた白ワインが飲みたくなるのでしょうね。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-03-20 18:41
◆sacchilaさんへ
こんばんは。
ピザって、結構食べられるものですよね。これは特に!さっくりパリパリなものなので、モチモチしたピザよりは食べられます。
私はモチモチピザが好きなのですけどね。ナポリピザのような。

施基
Commented by ヒダリ at 2007-03-21 14:33 x
こんにちは。
私は結構パリパリ派です。なぜならいっぱい食べられるから(笑)。
これって大食いの人の発想でしょうか;;モチモチも好きです。
お酒を飲むときもしっかり食べるのは、私も同じです。時間があるならずぅっと食べていられます。自分でも驚きます(笑)。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-03-21 23:05
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
でもそんなに食べる方だという印象がないのです。どうしてでしょう?私の方が食べるからでしょうか(笑)。
欲を言うなら、カリッとモチッと。

施基


<< そうして立ち代っていくのですね 今年も美しく咲いて下さい >>