ようこそ!

d0094416_9192889.jpg

新入居者です。
d0094416_9194059.jpg

先日、大切な方からの中国土産で頂いたフクロウたち。
やはり集まってくるものですね(笑)。
とても華やかなフクロウたちがやってきました。置く場所を決めないとね。
たち、と言っていますが、正しくない。いうなれば双子?それも正しくない。
裏表で一つのフクロウです。一人で二人分頑張ってくれるフクロウでした(笑)。
全然表情が違うでしょう?
食卓に暫くはいることになりそうです。
この場を借りて、ありがとう。
愛らしく華やかに、テーブルを飾っていただきます。






この日は外食。
4人で以前もお邪魔したレストランへ。
d0094416_9294555.jpg


白玉葱のコカ。
スペインで言うところのpizza。
玉葱大好きな私です。とても美味しく頂きました。






d0094416_931139.jpg



生ハムです。
大好きで、チョイスさせて頂きました。
やっぱり美味しい。







d0094416_9331721.jpg
白子のソテー・赤ワインソース。
美味しい…。
まったりした感じが堪りません!
赤ワインにぴったり。
赤ワインを飲むから赤ワインソースにして頂いたのですけれど(笑)。




もう一品、鴨のコンフィがあったのですが、不覚にも、ちょっと席を外している隙にナイフを入れられてしまいました…。私もちょっと酔っ払っていたので、忘れていたのですけれどね。
だってこの後にパスタも頂いたのですが、こちらはすっかり忘れていましたもの。ブッタネスカ。美味しかったです。
また行きましょう。
この日のワインは、3本。
4人ですしね。
ちょうどいい?


華やかさ
艶やかさ
欲しいものではあるけれど
なくてはならないものでもなく
潤いや
柔かさ
身に馴染んでほしいもの
この身に着いて欲しいもの


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-02-26 00:00 | 色々な風景 | Comments(16)
Commented by ピコパパママ at 2007-02-26 09:56 x
中国ふくろう??
焼き物でしょうか?
中国でもふくろうは、やはり、賢い!!のでしょうか?
Commented by 尚草紙 at 2007-02-26 17:13 x
昨日花屋で木のフクロウがいました。思わず見とれていて、ブログで見たことあるな~と、似てましたよ。最近施基さんのブログの食べ物写真を見ているので、きっと頭に残っているのでしょう。夜は迷わずワイン飲んでます。皆ワインに合う料理ばかり、食べた気になってます(笑)
Commented by chiharu at 2007-02-26 20:26 x
こんばんは〜♪
きれいなフクロウですね〜♪
フクロウは縁起もの。
ウチにはフクロウの親子がいます〜♪
Commented by キム at 2007-02-26 22:57 x
買ってきた物より、すごく綺麗に撮れてるね。やっぱり写真上手。このふくろうは景泰藍というやきものです。日本でいう七宝焼きだそうです。
Commented by 蜜柑☆ at 2007-02-26 23:05 x
こんばんは 今仕事から帰りました。
残業でしたよ~。一日中書き物していたので肩こりかな(笑)

お!ウエッジ ウッドの紅茶ですかね~ その前に綺麗なふくろう!
食卓の楽しくなりますね。
ふくろうさんの目はかわいく 優しい。

ピザさんたちもおいしそう!
玉ねぎ私も大好きです。私には欠かせないですよ。万能選手ですもの。
今日もいい写真ありがとうございます。



Commented by あんみつ at 2007-02-26 23:18 x
まぁ~、色 鮮やかなフクロウ!
一対ということは、守り神なのかな?

白子の赤ワインソース・・・意外な組み合わせ・・・!
よく通っていたコンテナ・レストランの頃を思い出します☆
いつもボリュームに負けちゃうの。とても美味しいのに!!
Commented by AoimikanM at 2007-02-27 00:13
施基さんこんばんわ。
ちょっと体調不良でなかなか来れませんでした、、。
あら、カラフルな梟!!!  本当に梟マニアなのね。施基さんて(笑)
これは七宝焼ですよね?  色合いとデザイン、見た事ない感じでじ〜っと見入ってしました。
私の持っている梟さんは地味だけどリアル、って感じなの。
またそれも良い味がありますが、、、、この子達、いいなあ。

*ねね
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-27 08:53
◆ピコパパママさんへ
おはようございます。
焼物ですね。七宝焼きのような。
中国でも賢い神様なのでしょうか。どうなのでしょう…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-27 08:55
◆尚草紙さんへ
おはようございます。
そう、きっとこうして洗脳されていくのです(笑)。フクロウ=施基!
尚草紙さんもワイン、元々お好きなのでしょう?私のブログを言い訳に、沢山召し上がってくださいね。二人で飲んだら大変なことになりそうですね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-27 08:57
◆chiharuさんへ
おはようございます。
きっとね、家に一つくらいは何かしらのフクロウがいると思うのです。私の家はちょっと多いだけ(笑)。
chiharuさんの家のフクロウさんも見たいですね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-27 08:59
◆キムさんへ
おはようございます。
ほんとにありがとう!景泰藍と言うのですか、初めて聞きました!
裏と表で全く表情が違うのが面白いです。開けてびっくりでした(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-27 09:01
◆蜜柑さんへ
おはようございます。
ウェッジウッド、好きなんです。これも紅茶が好きだと言っていたら頂けました(笑)。ちょうどイギリスに行っていた方から。外にも沢山紅茶を頂いたのですが、我家ではすぐになくなります(笑)。
お仕事忙しいのですね、お疲れ様です。
無理しないで下さいね。
忙しいのにいつもありがとうございます。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-27 09:04
◆あんみつさんへ
おはようございます。
コンテナだったんですよね。その頃は私、知らないの。残念…。
白子と赤ワイン、合うんですよね、最初びっくりでした!でもきっとあんみつさんのお口にも合う筈!!
ご一緒してシェアして色々食べましょう。勿論、飲みましょうね(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-27 09:08
◆ねねさんへ
おはようございます。
体調は大丈夫ですか?そんな時はゆっくり眠って下さいね。ブログも私も待ってますから、大丈夫、ゆっくり休んでね。
マニア…。
そうですね、好きだといったらホントに色々集まってきてくれました(笑)。
この子は実は楊枝入れで、首から蓋になっているのです。なので食卓が定位置になりそうです。
いつかリアルフクロウ、見せて下さいね!

施基
Commented by ヒダリ at 2007-02-28 02:46 x
こんばんは。
梟、また増えましたね、おめでとう♪
可愛らしい子(たち)ですね。先日見たパナマの案内にも梟だかミミズクだかがいて、興味を惹かれました。羽が面白かったの。施基さんは気づいてたかな?
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-28 18:48
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
こうしてどんどん増えていく。いや、増やしているのでしょうか?楽しいですよ、次はどんな子が来るのだろう、と(笑)。
どこにでも梟はいるのですね。神様のお使い、なのかな。どこも。
確かに神秘的な生き物だと思います。

施基


<< 感謝を込めて~至れり尽くせりで... 船出はいつか… >>