そらソラそ・ら空!

d0094416_0523726.jpg

東京の空です。
d0094416_0531583.jpg

横浜の空です。
同じ日ではないですが、違う空です。
北海道には北海道の、京都には京都の、湯布院には湯布院の空があるのです。
繋がっているけれど確実に違う空ですね。
月も空も色々。
人も色々。

予告。
髪を切ります。
特に意味を持って伸ばしていた訳ではありません。ただ切りに行く、という為の時間がなかったから(笑)。大分伸びてしまいましたから、気分転換に。
本当は、明日は晴れたら着物にする筈だったのですが、雨降のようなので、この機に切ってきます。まあ、私が髪を切ったところで何もないのですけれど(笑)。
そういえば、以前切った時は、着物をたまに着る、という前提がなかったので、いつもの美容師さんにお任せだったのですが、今回は一つだけ注文することが増えましたね。
「着物も着るのでそれにおかしくないような感じで」
お兄さん、どんな風にするでしょう?
楽しみです。
あ、私、いつもホントにお任せなのです(笑)。敢えて言うなら
「朝が楽で、頭が大きく見えないようなの」
後はお任せ。
こういうお客さんってどうなのでしょうね。大変なのかな。好きにしていいというから楽しいのかな。実験台でも構わないもの(笑)。
そう、最低条件は
「似合うこと」
これさえクリアして頂ければ、満足して帰ります。
それだけ信頼している方なのですけれど。
なかなかお伺いしなくてごめんなさいね。




d0094416_171233.jpg

昨年引っ越してから、夜にお伺いしていないイタリアン。
ランチは1度だけお邪魔しました。
気に入っていたのです。今も好きなお店ですが、たった一駅だけなのに、引っ越したらなかなか行けなくなっていました。私の事情だけではないのですけれどね。
ここはピザ生地もイタリアの粉を使って作っているそうです。美味しいですよ。
写真はアップルパイ。
これだけで満足してしまうような大きなもの。熱々で出てきます。
これもさくさくで美味しいです。
ワインも種類揃えてましたし。
また行きたくなりました。
近いうちに行こうかな。


何を望む
その先に


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-02-23 00:00 | 色々な風景 | Comments(16)
Commented by 蜜柑☆ at 2007-02-23 03:13 x
 綺麗な空ですね。蒼く高く。
私は空フェチでいつも空眺めています。
同じ空はない。いろんな顔がある。見ていて飽きません。
しかしどれも空なんですね。
人間にも言えるかな。

髪の毛変わったら気持ちもリフレッシュしますね。
私はいつも おまかせです。だって20年つきあっていますもの。

施基さん アップルパイおいしそうですね!私の大好きなアイスも!
食べたくなりました。癒しの空間だなあ~~♪

何を望む・・ うーんありすぎて(笑)





Commented by kanae at 2007-02-23 11:34 x
夜景もそうですが、空の色も上手く撮れないとカメラが欲しい。。。と思いません?
私はそれに加えて美味しい物を美味しそうに伝えられない時に思います。
アップルパイ美味しそうなのでOKですよっ^^
着物にも似合うヘアースタイルって難しいですよねぇ。。。
Commented at 2007-02-23 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみゆみ♪ at 2007-02-23 18:30 x
こんばんは^^
この時間だともう変身完了?!かしら・・・
あ、でも予告だから今日とは限りませんね^^

着物を普段着られるなんてステキですよね。
私は母が着物好きなので嫁入りにたくさん持たされましたが、すっかり箪笥の肥やし状態で着物が可哀想デス@@
自分では浴衣くらいしかきちんと着られないことも理由のひとつですが。
だから施基さんのような方にとっても憧れます♪
Commented by 尚草紙 at 2007-02-23 18:58 x
空は斜めにしても空で、空の下の被写体が斜めっていても、球形の地球と天空との関係は不変で、そして青く美しい。(笑)横浜の空がきれい。東京は光化学スモッグの影響なんでしょうか(^^♪
私も床屋まかせです。ええ、何を言っても一緒ですから~~。(byギター侍)←もう古い!?
ワインにはイタリアンですよね~。私も昨日久しぶりに行きました。
Commented by AoimikanM at 2007-02-23 20:15
私、日本の空好きです。
晴れ渡る冬の空も好きだし、夏の入道雲の多い空も好き。
日本の気候が好きなのかもしれません。
それは、子供の頃の思い出とつながるからかな。
空を眺めると、大きな気持ちにさせられますよね。

空と関係なくイタリアンでのアップルパイ、笑っちゃいましたが
めちゃくちゃ美味しそうで、羨ましかったです〜

*れもん
Commented by junksas at 2007-02-23 23:48
青い空・・・
最近見てないような・・・
いいですねぇ~青い空
心が晴れます

自分も床屋に行かねば・・・
2ヶ月も行ってないから伸ばしっぱなしだよ
明日仕事休みなら行ってこよう!

自分の望むもの
それは休みを下さい!!
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 00:16
◆蜜柑さんへ
こんばんは。
見る人の気分によっても変わりますね。
でもすっきり晴れた空は気分がいいです、私。

髪はさっぱり切りました。久し振りにこんなに短い!
今までに購入した簪が当分は使いません(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 00:19
◆kanaeさんへ
こんばんは。
着物にはどうにか合格かな?でも最近は着物だからこうしなきゃ、って言うのもないので大丈夫!気に入ってます、今の頭(笑)。
そう、カメラ。
細かい場所のズームとか。空とか。気になってくるの。
どうしよう?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 00:20
◆鍵コメさんへ
こんばんは。
そうですよね、私の不注意です。すいません!!
早速ご連絡しましたので!
楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 00:22
◆ゆみゆみ♪さんへ
こんばんは。
そうですね、着物。なるべく休みの日には着れるといいな、と思っていますが、実は今月は着ていないの。不覚!
きちんとした訪問着は持っていないので、普段着着物ですが。結構楽しんでいます。でもきちんと習っていないので、知っている人から見たら笑われちゃうかも?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 00:25
◆尚草紙さんへ
こんばんは。
尚草紙さん、東京には手厳しい(笑)。ま、仕方ないです。確かに空気が綺麗とは言い難いですから。
イタリアン!いいですね!!
私も行きたいのですが…。美味しいワインが飲みたいです…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 00:28
◆れもんさんへ
こんばんは。
フランスの空はどうですか?私は見たことがないので憬れます。
歩きながらでも見上げると、ちょっと気が大きくなります(笑)。私も単純ですね。毎日違う顔だから、飽きませんしね。
ちっちゃい自分を再認識です(笑)。
アップルパイ、美味しそうでしょ?美味しいんです!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 00:31
◆junksas さんへ
こんばんは。
実は、私は1年近く放っておいたみたいです(笑)。伸びる筈です!
女性らしからぬ…かな?でも纏めて結い上げてしまえるし(笑)。
でもお兄さんにはちょこっと怒られましたよ。でも気持ちよく切って頂きました。次はもう少し早く行きます。

施基
Commented by ヒダリ at 2007-02-24 02:32 x
こんばんは。
私も11月から行ってなかったらしく、そりゃボサボサになるはずだ、と反省した先日。施基さんは着物を着るから意識的に伸ばしているのだと思ってました。
私はもう、結うのも乾かすのも時間がかかる、と思う人になってしまいました・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-02-24 20:17
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
それにしても伸びすぎでした。結い上げなくてもいいや、と思ってしまったのですね。かなり昔に戻りました(笑)。
また伸ばすかどうかは、これから決めます。

施基


<< ハシゴハシゴでタッタカター 横浜夜景 >>