普通のってどんな?

d0094416_23304761.jpg

普通って?
最近ずっと言われていたこと。
「普通のカレーが食べたい」
普通ね、普通。人参やジャガイモがごろっと入っている、家のカレーだそうですが。いつも私が作っているカレーは普通のではないそうです。
そんなわけで今日は普通のカレーです。
でも煮込みすぎてジャガイモは溶けちゃいました(笑)。極力余計な香辛料は入れないようにして、市販のカレールウを入れて。お肉はちゃんとすね肉だった筈で、ここに塩胡椒はがっちり。
はい、普通のカレーです(笑)。
確かにいつもは私、色々入れちゃうから、スパイシーだったりしますからね。
d0094416_23375623.jpg

サラダ代わりにきのこと茄子のマリネ・ガーリック風味。
貝割れにはクレイジーソルトを和えています。
おつまみには最適!と思います、これ。自分は結構好きなんですね。茄子もエリンギも好き。

d0094416_23395710.jpg

今日のワイン(笑)。
スペインのワイン、ですね。
香りはね、驚いたけどとても甘い香りがしました。苺?みたいな。
今日はどうしてもワインが飲みたかったので。カレーだけど(笑)。
カレーの日はどうしても食べ過ぎてしまうのです。いつもは夜はお米を少なめに摂っているのですが、カレーの日は駄目ですね、倍増しますもの!おかわりしちゃったし!!
食べている時は大丈夫なのですが、後からお腹がいっぱいなのが…。
そして今日のデザートは苺。
本当はミルクがけしにようと思っていたのですが、そんなに食べられないと言うことでフレッシュなままで。
そのままでも十分美味しい苺でした。


そんな久し振り?自分料理報告でした。
まだ少し残っているカレー、明日のご飯ですね。カレーうどん、かな?


人の時間は皆違う
歩く早さも話す早さも
違うことを責める気はしないけれど
違うことをどうか分かって


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-02-05 00:00 | 食道楽なこと


<< テーブルの上には無限の可能性がある 音/oto >>