とりあえず西へ向って頂戴!!

風は強いけれど、気持ちよく晴れ渡った空でした。
d0094416_23385338.jpg

思いつきで行動した休日でしたが、とても楽しく過ごせました。
思いつきで行ったのは動物園。よこはま動物園ズーラシアです。何も考えずに車に乗り、とりあえず西へ行こう、と言うことになり、そのまま途中にあったズーラシアへ。ここに来るのも6年振りくらいでしょうか。開園当初に来た気がします。
楽しかったですね。
あまり買い物欲もある方ではない私たち。ショッピングに行こうとするよりもこういう場所の方が楽しめるようです(笑)。
d0094416_23505934.jpg

ほら、動物園ぽいでしょう。
入ってすぐにいたインドゾウです。
でもその後、動物写真は少ないです(笑)。相方にも「動物園来てそういうトコ撮ってる人、いないよね」と言われましたが、そうでしょうか?それはまたおいおいアップしてみようと思います。だって、とても晴れていて木がいっぱいで気持ちが良かったのです!かなり御機嫌だったようですよ、私(笑)。
そして珍しく買ってしまった…
d0094416_23545018.jpg

もう一つおまけにどーん!
d0094416_2355151.jpg

シロフクロウのぬいぐるみです。
梟好きの私が、自分ではぬいぐるみなんて買わないのに。つい…。
白い梟は神様のお使いですものね。大事にしたいと思います。
結局、閉園間際の16時半までいましたね(笑)。楽しかったんですねえ。
そして今日に限って、何故か午前中にデザート作っていたのです!デザート付きディナーですよ(笑)。ま、簡単な林檎のコンポートなのですけれど。
メインは蟹玉。母の蟹玉は下手な中華屋さんに行くよりも美味しいと思っているのです。ですがなかなか其処までは追いつけない。でも今日は機嫌が良かったからなのか、かなり近づけたかな、と思います。
d0094416_025142.jpgd0094416_03740.jpgd0094416_032723.jpg






そんな休日でした。
スライドショー、変化ありですよ!


ただそれだけのことが出来ない
ならば出来ることからでいい
それだけのこと


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-01-08 00:00 | 色々な風景 | Comments(14)
Commented by 尚草紙 at 2007-01-08 11:54 x
こんにちは。
今日のブログは楽しさいっぱいが伝わりました。白ふくろうのアップにはやられましたね~~。
スライドショー見ましたよ。白ふくろうが振り向いてましたね~~。
デザートはおいしそうな林檎のコンポートと薩摩芋焼酎!!(笑)
Commented by AoimikanM at 2007-01-08 12:04
施基さん、こんにちは。寒い休日です。。。
今日は紅一点じゃないですよね?(笑)
フクロウって世界中で幸福の象徴ですね。フランスのディジョン地域が発祥とさせていますが、東洋も西洋も同じになりつつあるのかしら。
そういえば動物園って行ってないわ。ここ何年も。
暖かくなったら私の好きなネコ科に逢いに行こうかしら。
楽しい一日をお過しになって良かったですね!                *ねね
Commented by ピコパパママ at 2007-01-08 14:33 x
ちょっと遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。
思いがけないご縁でしたが、毎日楽しみにPCを開けています。
美しい写真と素敵なひとりごとをこれからもよろしくお願いします。
穏やかな一年でありますようにお祈りしています。
Commented by deep_blue-13 at 2007-01-08 15:13
施基さん、こんにちは☆
そして、遅ればせながら、
あけましておめでとうございます^^
年末年始、たくさんのコメントをくださって
ありがとうございました~^^
(お返事、まだでほんとすみません...)
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします☆
素敵な施基さんのブログ、今年も楽しみにしてますね~^^

で、動物園、いいですね~^^
お天気の良い日は、日向ぼっこもかねて
こういった場所でお散歩・・・いい感じです。
それから梟、実は私も大好きです☆
すごくかわいい表情、惚れそう!!
コンポートも美味しそうで、食い入るように
見入ってしまいました^^

施基さんが激写してきた"ふつう、動物園行って撮らないもの"のお写真、
楽しみです(笑^^
Commented by ナナセ at 2007-01-08 19:05 x
祝!初コメです!!(笑)
ズーラシア、ナナセも好きでよく行くんですよ(^^)

施基さんてお料理上手なんですねぇ・・
レストランみたい。おいしそう!(^^♪ 焼酎も。

今にもしゃべりだしそうなフクロウのアップ 可愛いですね!
Commented by ヒダリ at 2007-01-08 20:59 x
こんばんは。
本当に珍しい、ヌイグルミなんて!ブーイングされませんでしたか?(笑)。
実はズーラシアには行ったことがないんですよね。
予定のない日にふらっと行くのにはいいかもしれないですね。
かに玉は同居人の好物です。これで連れるかな~、無理かな。
Commented by la-palla at 2007-01-08 22:02
シロフクロウのぬいぐるみ、可愛いですね。
私もたま~~に、ぬいぐるみの可愛いのを見つけると、買ってしまいそうになります(笑)

スライドショーも見ましたよ~。
私はすずめが気に入りました^^
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-08 23:59
◆尚草紙さんへ
こんばんは。
楽しかったのですよ。シロフクロウスライドショー、あの振り返りだけにしようかとも思ったのですけれど(笑)。
そして芋焼酎!実は、あれ、水で割って冷蔵庫で冷やしているのです。5:5くらいで。九州の方だと多いらしいって聞いたのですけれど。味が丸くなって美味しいですよ!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-09 00:03
◆ねねさんへ
こんばんは。
ディジョンが発祥とは知りませんでした。私はアイヌの方ではシマフクロウが神様の使い、知恵の神とされていた事から惹かれていった気がします。それと幼少期、夜になると「ホーホー」と鳴く声が聞こえていたんです。それが大好きで。今では何の鳥だったのかも分かりませんが、梟だったと、思っています。
そうそう、ネコ科!個人的にはウンピョウが格好良かったです!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-09 00:05
◆ピコパパママさんへ
お久し振りです、今年もよろしくお願いします!
お元気そうで何よりです。ゆっくり過ごせましたか?私はご覧の通り、ぐーたら正月でした(笑)。
今年も色々素敵なコメント、楽しみにしています!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-09 00:10
◆kanaさんへ
こんばんは。
今年初?お忙しいのにありがとうございます。ご実家行ったり写真撮ったり、忙しかったお休みでしょうか?でも楽しかったかな?
今年も引続き、よろしくおねがいします。
kanaさんも梟好きなのですか?なんだか嬉しい…。
梟好きを公言していたら、我家に梟が増えました(笑)。皆さん、私へのお土産は梟がいいと思ってくれているようです。一番のびっくりは写真集を頂いた事ですね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-09 00:13
◆ナナセさんへ
こんばんは。
ようこそいらっしゃいませ!早速のご訪問、嬉しいです!!
よく行かれるんですね、ズーラシア!ここは大人も楽しめていいですよね。緑がいっぱいなのも嬉しい。
料理、好きです。基本が食いしん坊なので(笑)。お酒が好きな食いしん坊、どうしようもないですね(笑)!
またお待ちしています!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-09 00:16
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
粘りました(笑)。この子も、小さいんです。本当はもっと大きい子が欲しかったのですが、運悪く、最後に寄ったショップにはディスプレイされていなかったのです。出して貰えばあったのだろうと思いますが…。
でもこの子も可愛いので(笑)。既に情が移っていますもの。
で、釣れました??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-09 00:19
◆la-pallaさんへ
こんばんは。
雀って、なかなか人には慣れない鳥なので。でもそこ、本当は孔雀の檻の中(笑)。雀の方がいっぱいいましたね。
ぬいぐるみ、自分で買ったのなんて、子供の頃以来かも…。頂き物は色々ありますけれど。

施基


<< 見世物じゃないのよ!こっち見な... 全国的に大荒れでしょう >>