ささやかな抵抗ですよね、分かってますよ!

夜の江ノ島。
d0094416_23344312.jpg

小田急江ノ島駅へ向う橋の上から江ノ島を見て。
先日の鎌倉の帰りに江ノ島へも足を延ばしました。とは言え、ちょっと寄ってご飯を食べて帰っただけなのですけれど。
あまり遅い時間にはこちらへは来ないので、江ノ島の夜景はそんなに見たこともありません。
なのでつい。
でも遅いと言っても18時過ぎ?
冬は陽が落ちるのが早いですね。

夕食は普通の丼だったので(苦笑)、ランチのイタリアンを。
前菜盛り合わせ。
d0094416_23425176.jpg

イタリアンオムレツが美味しかったです。
それと手前にある、人参のムース(ディルの乗っているもの)。ふんわりした食感が良かったですね。あ、かぼちゃのマリネも…って、全部じゃん!!
d0094416_2344914.jpg

アマトリチャーナ。
ちょうどカウンター席でしたので、オープンキッチン、作っている過程が全て見えたので面白かったです。ほぼシェフ一人で作っています。それと見習いの方。サービスの女性。
BALENAというお店です。

お正月は食道楽な気がします…。
それでも着物で過ごしていた為か、背筋の伸びた生活は出来たと思うのですが。
顔の筋肉を刺激する為に、毎晩「ポリバケツ」と最低20回、目一杯口を動かしてから寝ます(笑)。知ってますか?美容には良いのです。意識的に顔の筋肉を全部使って「ポリバケツ!」
さあ、今日から如何でしょう??


その一言が私の心を凍らせるのです


施基
     
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-01-04 00:00 | 食道楽なこと | Comments(10)
Commented by la-palla at 2007-01-04 00:46
あけましておめでとうごさいます。

お正月、いかがでしたか?
私はやっと、さきほど、ブログを再開しました。
旅行で上げ膳据え膳、帰宅してからも、毎日、外で食事。
楽だった~~(笑)
でも、楽しすぎて、今、気合を入れるのに必死です(笑)

今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
Commented by ヒダリ at 2007-01-04 02:19 x
こんばんは。
夜の江ノ島、それは中3の時の初日の出。結局曇っていて、いつの間にか明るかったというパターンでした(笑;)。
昨年に行った江ノ島が良かったので、また行きたいんですよね。近頃、行きたいところが多くて困ります;;
Commented by fragrance-aroma at 2007-01-04 10:52
夜の江ノ島、綺麗ですね。
イタリアンも美味しそう。
今年も私の代わりに?色々お店で美味しいもの食べ尽くして来てくださいね。  撫子
Commented by 尚草紙 at 2007-01-04 12:15 x
イタリアンいいですね~。私はイタリアン好きなんです。女性はお店の探索が上手ですね。(^^♪
ポリバケツというと顔の筋肉が上下左右しますね(笑)Goodアイデアですね。
Commented by michika-k at 2007-01-04 13:46
施基さん
新年も4日になってしまいました。
ご挨拶遅れましたが、
新年明けましておめでとうございます。

江ノ島にお出かけでしたか。
夜の海もいいですね。

今年も素敵な施基さんの世界を見せてくださいね。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-04 23:37
◆la-pallaさんへ
私は明日から仕事始めです。身体が動くのでしょうか?不安です(笑)。
お正月、年々何もしなくなりますね。元日は両実家を梯子しました。それ以外の日はのんびりと(笑)。
でも沢山食べて沢山食べてしまった…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-04 23:39
◆ヒダリさんへ
忙しそうなので、無理はしないようにして下さいね。
時間があるときに少しづつどうぞ。それでも私より旅行に行っている場所は多い気がします(笑)。ま、使い方の差、でしょうか。
でももう江ノ島、殆ど見てしまいましたよ??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-04 23:43
◆撫子さんへ
こんばんは。
この時期だけは冬でも人が多いのですが、あと一週間もすると人が減って静かな江ノ島に戻ります。それはそれで良いのです。あんまり夏場は、ね。人が多いのが苦手な私ですから(笑)。
今年もいっぱい食べ歩きます!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-04 23:46
◆尚草紙さんへ
こんばんは。
女性は「この店のこれを食べたい!」というのが具体的にあるのでしょうね。味も然り、雰囲気も然り。女性が好むお店は男性客も来ますしね。ええ、連れられてとかリサーチで(笑)。
「ポリバケツ」いいでしょう?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2007-01-04 23:47
◆michikaさんへ
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますね!
私は明日から始動です、起きられるのでしょうか。気合入れていかないと!!
お互いに楽しく続けていきましょうね!!楽しみにしています!!

施基


<< 男の浪漫て何でしょう?そんなに... 初詣でございます~!! >>