ささやかな抵抗ですよね、分かってますよ!

夜の江ノ島。
d0094416_23344312.jpg

小田急江ノ島駅へ向う橋の上から江ノ島を見て。
先日の鎌倉の帰りに江ノ島へも足を延ばしました。とは言え、ちょっと寄ってご飯を食べて帰っただけなのですけれど。
あまり遅い時間にはこちらへは来ないので、江ノ島の夜景はそんなに見たこともありません。
なのでつい。
でも遅いと言っても18時過ぎ?
冬は陽が落ちるのが早いですね。

夕食は普通の丼だったので(苦笑)、ランチのイタリアンを。
前菜盛り合わせ。
d0094416_23425176.jpg

イタリアンオムレツが美味しかったです。
それと手前にある、人参のムース(ディルの乗っているもの)。ふんわりした食感が良かったですね。あ、かぼちゃのマリネも…って、全部じゃん!!
d0094416_2344914.jpg

アマトリチャーナ。
ちょうどカウンター席でしたので、オープンキッチン、作っている過程が全て見えたので面白かったです。ほぼシェフ一人で作っています。それと見習いの方。サービスの女性。
BALENAというお店です。

お正月は食道楽な気がします…。
それでも着物で過ごしていた為か、背筋の伸びた生活は出来たと思うのですが。
顔の筋肉を刺激する為に、毎晩「ポリバケツ」と最低20回、目一杯口を動かしてから寝ます(笑)。知ってますか?美容には良いのです。意識的に顔の筋肉を全部使って「ポリバケツ!」
さあ、今日から如何でしょう??


その一言が私の心を凍らせるのです


施基
     
[PR]
by shiki_cappa_m | 2007-01-04 00:00 | 食道楽なこと


<< 男の浪漫て何でしょう?そんなに... 初詣でございます~!! >>