急ぎ足で過ぎて行く

d0094416_1592577.jpg

残すところあと僅か。
仕事も納め、家路を急ぐ人の多い今日。
女二人でワインをあける(笑)。
そんな年末も楽しいですね。
d0094416_221299.jpg

↑は先日の我家メニュー。
シャンパンを空けることだけは分かっていた日なので乾杯メニューです。
乾杯メニューとは、楽に出来て楽に片付けられる、私の為のメニュー(笑)です。だって私も楽しまないと!!
でも今日は楽しく外食で。
実は、昨日から私は忘年会ラッシュ!スタート遅いから!!そんなこんなのうちに新年に雪崩れ込んでしまうのでしょう。
いいのかな?
いいことにしましょう。
忙しい年の瀬も笑顔で切り抜けて。


明日の為に指折り数えて夢を語る
貴方の明日と私の明日
違う場所で明日を見る


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-12-29 00:00 | 食道楽なこと | Comments(10)
Commented by 尚草紙 at 2006-12-29 02:20 x
今年あと何本ワインをあけるのでしょう~。今年もあとわずか、飲むなら今のうちですよ~~(笑)
貴方の明日と私の明日
違う場所で明日を見る
いいですね。人それぞれの場所で見ていますね。
Commented by chiharu at 2006-12-29 09:33 x
素敵な詩ですね〜♪
いつも前向きに暮らしを楽しんでいる様子、
見習いところです。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-29 17:33
◆尚草紙さんへ
こんばんは。
今日はワインは空きませんが、日本酒が数本空になりそうです。勿論、6人でです!鍋と一緒に日本酒を(笑)。
寒い冬には暖まりますしね!
3日目の忘年会、明日もです。私は何をしているのでしょう(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-29 17:34
◆chiharuさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。色々凹むんですけれど、起きてしまったことはどうしようもないし!と開き直っているだけかもしれません…。
怒っても笑っても同じ時間なら笑った方が楽しいですもの!

施基
Commented by la-palla at 2006-12-29 18:52
今年もあと、2日になりましたね。
なのに私は、今日、お昼すぎから熱です。
薬を飲んで寝ていたものの、なんか、すっきりしない。

今年はありがとうございました。
やや早いですが、良いお年を迎えてくださいね。
来年も宜しくお願いします。

私は大晦日から、伊豆にいって、新年を迎えます。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-30 00:55
◆la-pallaさんへ
大丈夫??無理しちゃったのかしら?
折角の伊豆旅行、楽しんで来て下さいね。
今年はいつも沢山のコメント、ありがとうございました。美味しそう、綺麗と言われるたびに、本気にして頑張っちゃう私です(笑)。嬉しかったんですよ!!
また来年もよろしくお願いします!!

施基
Commented by あんみつ at 2006-12-30 01:40 x
参謀会議、いかがでしたか?(笑)

もう、今年もあとわずかですねっ!施基さんに出会えて、良かった♪
どうぞ、明るく、美味しいもの一杯の良い年をお迎えください(〃^∇^)o_彡☆

***
あの人も私も、同じ朝日を見るんですよね。私はこの人と一緒に新年を迎えます。
***
Commented by ヒダリ at 2006-12-30 02:07 x
こんばんは。
乾杯メニュー、美味しそう。豪華な感じもして楽なら、これほどいいものもありませんね。
私も明日はお呼ばれ忘年会です。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-30 09:32
◆あんみつさんへ
おはようございます。
参謀会議、終始楽しく進みました(笑)。次回はあんみつさんも出席でお願いします!会議場、指定して下さいね(笑)。
今年は色んな出会いの多い一年でした。素敵な方とも沢山知り合えました。今年のうちにあんみつさんとお会いできて嬉しかったです!
美味しいもの美味しいお酒は欠かせませんもの!!
来年はお供させて下さいませ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-30 09:34
◆ヒダリさんへ
楽して美味しい。
鍋を沢山使わない。オーブン料理。いいですよ、豪華に見えて実は楽!!
新年に如何です?ご連絡お待ちしていますよ。

施基


<< 年末にもの哀しさを覚えるのは何... お知らせ >>