今宵貴方に深紅の薔薇を

d0094416_0162017.jpg

思いがけないプレゼント。
今日は友人とランチでした。
当初はディナーを我家で、の予定でしたが、色々あって急遽外でランチを頂くことに。
この予定もね、メインは食事ではなかったのです。
「山芋いっぱい貰ったから渡したいの。会わない?」
こんな感じのお誘いでした(笑)。ある意味ちょっと素敵でしょう?お礼も兼ねて我家でシャンパンディナー、と思ったのですが、それは来年に持ち越しですね。
これは山芋と一緒に頂いた花束。
「クリスマスだから」
こんな一言で花を贈れる彼女、いい女を友人に持ったなあ、と感慨深くなります(笑)。私ってば何も用意していないのに。びっくりしてしまいました。
もう15年になりますか。
出会った当初はこんなに長く関係が続くとは、正直思っていませんでしたもの。人の縁って不思議なものです。彼女を通じて見えるものも沢山ありました。
今年は素敵な贈り物をありがとうございます。
早速今日の夕ご飯は山芋(これは大和芋でしたね)を擂り下ろし、とろろご飯に。沢山擂ったのに、ペロッと食べてしまいます。私も相方もとろろ好きなもので(笑)。特に相方は大喜びでした。
明日の朝もとろろが食べたいと言ってます。飽きないのかしら(笑)。
楽しい時間と美味しいお芋、綺麗な花束。
今年のクリスマスはイヴも当日も楽しく過ごせました。
今夜、私からのささやかなお礼で乾杯してくれていることを!!




クリスマスだけど和食!
d0094416_035135.jpg

小さな懐石。
本当に行きたかった和食やさんがお休みだったので、これまた急遽和食やさんを探して(笑)。だってもう和食しか考えていなかったのですもの。それにしても今日は急遽が多い日でした。でもそれも楽しい。
小さな楽しいことや嬉しいことが沢山あって、今日はとても良い一日になりました。
それが何より!!


下を向いても上を向いても時間は平等に過ぎていく
それならば
前を向こう
上を向いても下を向いても首が疲れてしまう
自然に自然に前を向こう
ほら
楽になってくる


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-12-26 00:00 | 色々な風景


<< 待ち合わせは0時にここで レストラン「a`la Carte」 >>