Capriccioza!!

pizzapizzapizzapizapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizza!!
d0094416_2235254.jpg

「じゃあ此処は?」
「膝!」
「肘だよ!!」
子供の頃やりませんでしたか?ちょっと思い出しちゃったので(笑)。
この前の休日のお昼ご飯。
本当はシンプルなマルゲリータやマリナーラが好きなのですが、気分を変えて、具沢山の気まぐれピザなるものを頼んでみました。色んなものが乗っています。
サラミ、ベーコン、ズッキーニ、ゆで卵、コーン、アンチョビ、ポテト、オリーブ、パプリカ、マッシュルーム…。
色んな味がしましたね。食べる場所によって味が違う。うーん、こういうものだったんですね。
此処はオープンキッチンになっていて、調理場がすべて見渡せます。ピザ釜は一番見られやすい場所にあり、その場で生地ものばしているので見ていてちょっと面白いです。奥ではパンも焼いていて、此処のパンは結構美味しいのです。平日のランチですと、此処のパン、食べ放題!1000円ちょっとでドリンクもつくので、近所のマダムで混雑しています。休日はそこまでの混雑ではなかったですね。
二人で行ったので、本当はもう1品、パスタがあったのですが、写真撮る前に思わず取り分けてしまいました…。これを撮る時も、手を出そうとしたら「待て!!」と言われ、はっとして気付いた次第です(笑)。まさに犬に言うような口ぶりで言われてしまいました。
そんなにおなか空いていたわけではないのですけれど。
PIZZA。
やっぱりマリナーラが好きかな。
シンプル・イズ・ベスト。
こういうのはたまにでいいです。
でも美味しかった(笑)。


来る日も来る日も待っていた君
いつ帰ってくるかも分からないのに
どうしたらそんなに強くいられるのか
来る日も来る日もそこに立ち続けて
何か見えたかい
誰かに会えたのかい
けれど君に僕は映らないんだね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-12-20 00:00 | 食道楽なこと


<< ラスト・ダンスは私に! いつの間に来ちゃったの?? >>