Capriccioza!!

pizzapizzapizzapizapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizzapizza!!
d0094416_2235254.jpg

「じゃあ此処は?」
「膝!」
「肘だよ!!」
子供の頃やりませんでしたか?ちょっと思い出しちゃったので(笑)。
この前の休日のお昼ご飯。
本当はシンプルなマルゲリータやマリナーラが好きなのですが、気分を変えて、具沢山の気まぐれピザなるものを頼んでみました。色んなものが乗っています。
サラミ、ベーコン、ズッキーニ、ゆで卵、コーン、アンチョビ、ポテト、オリーブ、パプリカ、マッシュルーム…。
色んな味がしましたね。食べる場所によって味が違う。うーん、こういうものだったんですね。
此処はオープンキッチンになっていて、調理場がすべて見渡せます。ピザ釜は一番見られやすい場所にあり、その場で生地ものばしているので見ていてちょっと面白いです。奥ではパンも焼いていて、此処のパンは結構美味しいのです。平日のランチですと、此処のパン、食べ放題!1000円ちょっとでドリンクもつくので、近所のマダムで混雑しています。休日はそこまでの混雑ではなかったですね。
二人で行ったので、本当はもう1品、パスタがあったのですが、写真撮る前に思わず取り分けてしまいました…。これを撮る時も、手を出そうとしたら「待て!!」と言われ、はっとして気付いた次第です(笑)。まさに犬に言うような口ぶりで言われてしまいました。
そんなにおなか空いていたわけではないのですけれど。
PIZZA。
やっぱりマリナーラが好きかな。
シンプル・イズ・ベスト。
こういうのはたまにでいいです。
でも美味しかった(笑)。


来る日も来る日も待っていた君
いつ帰ってくるかも分からないのに
どうしたらそんなに強くいられるのか
来る日も来る日もそこに立ち続けて
何か見えたかい
誰かに会えたのかい
けれど君に僕は映らないんだね


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-12-20 00:00 | 食道楽なこと | Comments(20)
Commented by la-palla at 2006-12-20 00:43
わっ!
美味しそう!
このピザ生地は薄いですね。
私は薄い生地のほうが好き!

あるある~(笑)<写真撮る前に思わず取り分けてしまいました
Commented by くみこ at 2006-12-20 01:13 x
美味しそう~☆
家の近くにもイタリア通りという名前の通りがあって、そこに何軒か、イタレストがあるんだけど、やっぱりピザは美味しい~!!けど、なぜかパスタはどこの店もまずい・・・・のは何故~!!
日本のイタレストに行きたくなりました・・・・
Commented by YAGOZAEMON at 2006-12-20 01:16 x
食べ終えてお腹一杯になった後

写真撮ってなかった…(>_<)

なんて事がよくありますので、まだ良い方かと思います(^o^)丿



Commented by あんみつ at 2006-12-20 01:21 x
ぱりぱりっと、音が聞こえそうなピザで、美味しそう!
ピザといえば、ワイン?♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

たまーに、ピザを家で焼くんですけど、お店の(特に石釜)のパリッとした感じは出ないんですよねぇぇぇ。ピザパンみたいになっちゃう(笑)
Commented by ピコパパママ at 2006-12-20 09:50 x
今日のランチ、ピザになりそうな気も??
Commented by sacchila at 2006-12-20 10:46
美味しそうーーー!

ピザの言葉ゲーム、めっちゃ懐かしいです!!

私は、元祖マルガリータが大好きです!シンプルなのが最高ですね♪
Commented by manali_moon at 2006-12-20 23:40
わぁぁぁ!
この時間にこんな美味画像は・・ヤバイです(笑)
美味しそうだなぁ(^^)
ピザに微笑みかけられている気がしてきました・・

>「じゃあ此処は?」
すご~く懐かしいです! やりましたね・・
思わずニッコリしちゃいました^^
Commented by yasuyasuyassy at 2006-12-21 00:01
施基さん
こんばんは。僕もよくやりますよ。写真の撮り忘れ・・・!
僕はしょっちゅうです(笑)最近、カメラが大きいので(笑)ましになりましたが、小さいカメラの時は忘れた忘れた!
僕の場合、一日の更新ネタが無くなったと言うわけですから・・・大変(笑)
僕もトラックバックさせてもらいますね。ヨロシクお願いします。

やす
Commented by at 2006-12-21 01:14 x
ピザがたまらなく好きな私です。かかさずに食べるタイプです。バジル、ゴルゴンゾーラが入るとおいしいです。
しかし、待て!と言われた方は・・・(笑)
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 01:46
◆la-pallaさんへ
こんばんは。
ありますよね??良かった!
此処のピザは生地が薄かったですよ、パリッという感じでした。具が多すぎて生地がへたるくらいに(笑)。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 01:52
◆petitekumiko さんへ
こんばんは!
え?イタリア近いのに、パスタ美味しくないの?不思議…。でも、美味しいイタリアンを食べるならイタリアか日本だって聞いた事があります。それは本当なのかなあ?
じゃ、くみこさんが美味しいパスタ作って振舞っちゃいましょう!トラットリア・クミコ!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 01:54
◆yagozaemonさんへ
こんばんは。
よくありがちなミスなんですよ。来る前まではしっかり覚えているのに、来た途端に吹っ飛んじゃう(笑)。
撮れて良かった(笑)!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 01:58
◆あんみつさんへ
こんばんは、お元気でしたか?
家で?自分で生地から作るんですか?偉いです~、私はそこまで自分じゃ出来ません。でもピザ好き(笑)。よく考えると、こねたり寝かしたりするものって作ったことないかも…。すぐ出来るのがいいのかな?でも煮込み料理は好き。
今度食べに行ってもいいですか(笑)??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 01:59
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
ランチは何になりましたか?美味しいものに巡り会えました?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 02:01
◆sacchilaさんへ
こんばんは。
懐かしいでしょう?pizzaを連打していたら思い出したので、そのまま書いてみました。小さい頃は言葉遊びをよくしましたよね。
私もシンプルなピザが好きです。この日はちょっと変わったものをってことで。capriccio!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 02:03
◆manaliさんへ
こんばんは!お元気でしたか?
お子さんにも言葉遊び、教えてあげて下さいね!私は姪っ子に「あっち向いてほい」を教えたら、そのリズムが気に入ったらしく一人でやってます(笑)。出来ないっていうのにね。ま、2歳ですから。
さ、明日はピザ食べるのでしょうか??
そしたら作戦成功です(笑)!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 02:05
◆やすさんへ
こんばんは。
やすさんのトコのと対照的なピザでしょう?
撮り忘れは半分くらい食べた後に気付くのが一番悔しいのです。なくなっちゃえば諦めもつくのにね。
カメラ、あれだけ大きければね。忘れないでね、レポート楽しみにしてるんですから!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 02:12
◆尚草紙さんへ
チーズだけのピザも美味しいですよね。チーズ好きには堪りません!
尚草紙さんがそんなにピザ好きとは知りませんでした。
あ、でもワインお好きですもんね!

施基
Commented by ヒダリ at 2006-12-21 04:04 x
こんばんは。
ピザ、美味しいの食べてないなぁ。食べたい・・・。
イタリアのピザは本当に美味しかった、と同居人が申しております。やっぱりシンプルなのがいいんですって。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-21 18:17
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
以前住んでいた駅に美味しいイタリアンがあります。如何ですか?其処のピザは粉はイタリア産を使用しているそうで、モッチリとしていて美味しいです。水曜定休日なので、ご予定をお知らせくださいませ(笑)。いえ、本気で。

施基


<< ラスト・ダンスは私に! いつの間に来ちゃったの?? >>