美味しいものは欠かせませんね!

番外編は京都の美味しかったもの。
d0094416_23402497.jpg

白川通りをちょっと入った場所にありました。
d0094416_2341619.jpg

美味しそうな、かぼちゃのプリン。
結構大きかったのですよ。
ちょっとおなかが膨れてしまいました。
そしてビストロディナーです。
前菜は大好きなパテ!美味しかった!!
d0094416_23433013.jpg

メインには豚のロースト。
d0094416_23441250.jpg

焼きすぎず、適度な焼き上がりでした。結構難しいと思うのです、美味しいローストって。
そしてデザートはクラフティ。
私がイメージしていたものとはちょっと違う形で出てきました。
d0094416_23455376.jpg

美味しそうでしょう?美味しかったですもの!!
近所にあったら毎日行ってしまいそう。
次に行けるのはいつかな。

美味しい京都の巻でした。
おまけですよ。
↓の記事の前に行ったお蕎麦屋さん、美味しかったけれど写真忘れました…。だって疲れていたので…。髄心院のすぐ隣です。


そっと目を閉じれば
記憶は鮮明に蘇る
ほら
すぐそこにも


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-12-17 00:00 | 食道楽なこと | Comments(14)
Commented by yasuyasuyassy at 2006-12-17 02:59
施基さん
こんばんは。そのカフェ??知りませんねぇ・・・
白川通りにカフェは色々ありますが知りません!
どこだったか・・・ヴィンセント・ギャロが来たカフェがありますね。
確かソファーにサインがあったはず!僕もそこに座った覚えがあります。
他にもいいカフェが沢山あるんですよ。
ビストロ・・・美味しかった??僕はそこ好きです。
また行きたいなぁ・・・オリーブオリーブ(笑)

やす
Commented by sacchila at 2006-12-17 08:06
わぁー、ほんと、どれも美味しそうです♪
ヨダレが・・・・

京都には、お洒落で美味しそうな店がたくさんですね!
久しぶりに、京都へ行きたくなりました。
Commented by miyaki_ya at 2006-12-17 08:44
おまけご馳走さまでした。
特に豚肉の美味しそうなロースト、美味しくいただきました。
今度京都に行かれるときは、是非おっしゃってくださいね。
知り合いのお店でお勧めのイタリア料理店があるんです。
僕は毎年そこに、日帰りでご飯を食べるためだけに京都に行ってました。
どうしても、花より団子なんですよ。。。
Commented by la-palla at 2006-12-17 11:12
おはようございます。

↓の写真もいいですね~。
白川、懐かしいな~。
友だちが京都に住んでいて、根っからの京都人なんです。
美人なんですよ~。
彼女の家には毎年、必ず、遊びにいって、京都を一緒に散策していたのですが、ここ数年は行ってないです。

ところで、施基さん、本当に1泊2日だったの?
写真を見ていると、かなり長く京都旅行されてたみたい(笑)
Commented by ume_umetan at 2006-12-17 12:45
こんにちは~
施基さんの京都、じっくり見させていただきました。
確かに!ほんと~に一泊二日だったのですか~?(笑)
いつか行くであろうこの京都!・・・もう行った気分になってますが(^^
素敵な癒しをありがとうございます♪
Commented by 尚草紙 at 2006-12-17 12:52 x
パテは鴨?随分大きいですね。記憶に匂いも加わりそうですね。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-17 23:40
◆やすさんへ
こんばんは。
ここは京都造形大学のちょっと先を右折したトコです。分からないですよね、これだけじゃ(笑)。でものんびり出来ましたよ。
オリーブ!!美味しかったですよ、本当に。あと、パンに載せるペースト?やすさん、レシピ送って下さいね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-17 23:43
◆sacchilaさんへ
こんばんは。
美味しそうでしょう?美味しかったですもん!ワインがすすみます。
京都は美味しいお店が凝縮されている街ですね。色んな意味で様々な人が来るし。
私も次はいつにしようか、画策中です。早いでしょう?

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-17 23:45
◆miyaki_yaさんへ
こんばんは。
え?何処のお店ですか?是非行ってみたいです!!其処のレストランへ行く為だけに京都、なんて贅沢!うわあ、ありがとうございます、また楽しみが増えちゃいました。
花より団子、いいんです!!
私は花も団子も両方追っかけるタイプですから!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-17 23:48
◆la-pallaさんへ
こんばんは。
長く見えます?2日で回りましたよ!朝早くからでしたからこれだけ行けたのでしょうね。忙しかったけど、楽しかったですよ!
京都にお友達がいるなら是非また行かないとね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-17 23:51
◆umetanさんへ
こんばんは。
相方に「長すぎだよ」と言われつつ、こんなに書いてしまいましたが、少し入った気分を満喫してくれているといいな。でもフラストレーションも溜まってしまう?早く休み作って、旅に出ないと!
2日でもこれだけ回れますから!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-17 23:52
◆尚草紙さんへ
こんばんは。
そう、大きかったんですよ。でもワインも飲んでいたので、結構…ね。久し振りの友人とも一緒だったし、楽しい時間でした。
何処に行っても美味しいもの食べたいですものね!食いしん坊な私です。

施基
Commented by ヒダリ at 2006-12-18 01:01 x
こんばんは。最近施基さんのブログにうまく入れません。入れても、コメントは開かなかったりします(泣)。
京都というと、すぐ和食を考えてしまいますが、洋もいいですね。美味しいご飯を上げ膳、据え膳、毎日コレだったらいいのに。
でも、たまにだからいいんですよね。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-18 01:08
◆ヒダリさんへ
あら。こちらは大丈夫なんだけど。ヒダリさんのパソが調子悪いのかしら?タイミングが悪いのかもしれませんしね。
京都は和も洋も揃っていると思います。イメージが和なんでしょうけれど。上げ膳据え膳、素敵ですよね。
でも美味しい食事だけでも私は嬉しいです。それがあれば十分(笑)。

施基


<< やっぱり聴きたいんです! 麗しの京都へ~私の癒しの空間 >>