2度とこんな風に飲めないかも?

京都から無事帰宅です。
d0094416_152984.jpg

なのに何故この写真?京都は何処へ??
今日はワイン会でした。はい、京都からその足で(笑)。
折角お誘い頂いたのだし、ワイン好きだし、12月って事でいいワインが飲めるって言うし(笑)。
19時半頃新横浜に着き、そのまま桜木町へ。
写真を見てお分かりの方はお分かりかな?
5大シャトー!!
勿論全部を飲めたわけではありませんよ。今日頂いたのは、オーパスワン(これは5大シャトーではないです、念の為)とシャトー・マルゴー、シャトー・ラトゥールを1杯ずつ。その前にシャンパンのロゼ。贅沢!!もうこんなことは2度とないでしょうね。
幸せでした。
今日の感じだと、ラトゥール断トツです!
勿論、他のも其々絶対に美味しいのですけれど、この贅沢な飲み比べの中では…。
今日の軍配はラトゥールで!でもいつもとは限らない!!
でも2度とないであろう飲み比べ!!
ワイン貯金をしようかな…。
お料理も美味しかったです。
が、写真を撮り忘れたものもあり…。こんな感じで。

d0094416_113269.jpgd0094416_1134598.jpgd0094416_11417100.jpg






d0094416_114563.jpg
お魚料理が白子のソテーで美味しかったのですが、取り分けに必死になり、写真忘れました。
夜行で京都に行き、散々歩き回って筋肉痛の足でヘロヘロのまま飲んでしまいました。明日の身体が怖いです(笑)。
そんなわけで、京都の綺麗な景色は明日からです。
こんなのも私らしいかな、ということで(笑)。




星を探しやすい季節になった
けれど僕が見たい星は何処にもいない
僕が見ていないだけなのか


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-12-06 00:00 | 食道楽なこと | Comments(15)
Commented by fragrance-aroma at 2006-12-06 12:16
なーらんだなーらんだ。♪って感じですね。
私もワイン大好きです。う、うらやましい・・・。こんなに飲めて。
こんなに並ぶとはワインパーティかなにか?
それにしても、施基さんは上手に写真を撮りますね。
Commented by la-palla at 2006-12-06 14:01
おかえりなさい。
やはり、京都にいってらしたのですね。
で、その帰途の足で、ワインですか?
パワーがありますね~~。
私は白ワインにイチゴのショートケーキという食べ合わせが好きなんだけど、これって、変でしょうか?(笑)
Commented by at 2006-12-06 18:17 x
これはこれは、垂涎ものですな~。飲みたくなりました。今から飲みます(笑)
Commented by raindropsonroses at 2006-12-06 20:02
施基さんへ。
こんばんは。お帰りなさい。そして、お疲れさま。
ワイン貯金は無理だと思います。貯まるソバから酒になって消えて行くぅ〜って(笑)今から100年くらい前、僕がまだぺーぺーだった頃に飲んだワインが激ウマで、後で聞いたらシャトー・マルゴーだったとか。自腹じゃなくて奢って貰ったお気楽さからでしょうか(笑)色々と飲んで来ましたから安くて美味しいワインは知っているけど、こう言う優雅なものにはとんとご無沙汰……施基さん、やっぱりワイン貯金して僕にも飲ませて下さい(笑)あなたなら出来る、ワイン貯金!

ブノワ。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-06 22:53
◆撫子さんへ
こんばんは。
これは某レストランでつきに回催しているワインを飲む会ですね。初めて参加しました。
弱冠ぶれているのは、かなり無理な姿勢から撮ったので見逃してくださいね!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-06 22:55
◆la-pallaさんへ
こんばんは。
はい、大好きな京都へ行ってきました。もっと時間があればもっとゆっくりしてこんな強行じゃなくいけたのでしょうけれど…。
白ワインにショートケーキ…。甘口のならいいかも。辛口白とは私は無理かな。でも好みだし!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-06 22:55
◆尚草紙さんへ
こんばんは。
今からこれが飲めるの???

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-06 22:59
◆ブノワ。さんへ
こんばんは。
そんなに毒舌なお兄さんには、ワイン貯金で買ったワイン差し上げませんからね!!
そう、いつものペースではこんなワイン飲めなかった…。ちょこっとずつ、香り楽しみながら、比べながら…。ああ、もっと飲みたい(笑)。
大丈夫ですよ、デートのときはもう少し庶民的なワインをおねだりしますから!

施基
Commented by あん at 2006-12-06 23:10 x
桜木町っ?!ど、どこだろう?
結婚前まで、7年住んでいた街です。(庶民の野毛ですけど)

いつか、お誘いをお待ちしています!施基さんとグラスを傾けたいわ!(願望)
Commented by あんみつ at 2006-12-06 23:11 x
あん・・じゃなくって、あんみつ でした^^
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-06 23:59
◆あんみつさんへ
野毛です、まさしく!
私とあんみつさんの間にいらっしゃるあの方に連れて行って頂いたので、きっとご存知のお店じゃないかしら?私はついて行っただけでした(笑)。
やー、誘ってください(笑)!

施基
Commented by あんみつ at 2006-12-07 00:12 x
ふふ、、!わかった♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
あそこから、おせちをオーダーしたこともあります!
お料理が豪快かつ、美味しいですよね!

そのお店から、歩いて三分ほどのところに、住んでいたんですよ!
じゃ、今度、ホントに誘いますよ!
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-07 00:20
◆あんみつさんへ
お待ちしてます!!!
あそこから3分かあ…。

施基
Commented by ヒダリ at 2006-12-07 01:13 x
こんばんは。
ワタクシ、お酒の開拓はけっこう施基さんに頼っています。周りに飲む人あまりいないので尚更そうなってるんですよね。
またお願いしま~す。ところで、私は結構飲める人にはいるのでしょうか。それもイマイチ分からない・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-12-07 17:41
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
結論から申し上げると、貴方は弱くありません。だって、私と一緒に飲めているじゃないですか。ワインも日本酒も。大丈夫です。
まあ、私みたいに週5日飲んだりしていないだけで(笑)。
またお付き合いくださいね!

施基


<< 麗しの京都へ~筋肉痛への序章 旅立ちはいつも、晴れ!! >>