今日もわらしべ長者なり♪

ほくほくです。
d0094416_031211.jpg

今日、わざわざこんなに沢山のお土産を友人が運んで来てくれました。中々休みが合わないので、渡す為だけに来てくれちゃいました…。
ずっとためていたお土産各種だそうです(笑)。ありがたいことです。
とても嬉しかった。
いつも気にかけてくれる人です。旅先では必ず、絵葉書をくれます。これがまたいい素敵な絵葉書なんです。いつも心待ちにしてしまっています。
日本酒に、黒米、ジャム、エッグクラフトの梟、紅茶。
このエッグクラフト、早速玄関でお出迎え役です(笑)。
でもね。
今回はこれらも嬉しかったけど、とても嬉しいものを運んできてくれました。
d0094416_0372361.jpg

分かります?
そう、ワイルドストロベリーの苗!1つ2つじゃないんです。箱で来ました(笑)。
とてもまめで世話好きなのでしょうか、ぐんぐん繁殖したそうです。
私も早速ご近所に里子に出しました(笑)。皆さん喜んでくれて、何処の家が一番増やせるか、競争ですね!楽しみ!!
そこで。
上の写真の後ろにいる柿!これはご近所さんからのおすそ分け。柿もぎに行ったんだそうですよ。美味しそう!
ほら、もう、わらしべ計画推進中!!
わらしべわらしべ~♪

本当に周りの友人たちには感謝ですね。
こんなに嬉しいことをさりげなくしてくれる、それが嬉しいです。
さ、わらしべ返しを探さなきゃ!!


こんなにこんなに誰もが優しい気持ちを持っているのに
何故みんなにちゃんと伝わらない?
ちゃんと伝われば
みんなとあんなに笑えるのに


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-11-07 00:00 | 色々な風景 | Comments(6)
Commented by ピコパパママ at 2006-11-07 09:00 x
こやじと呼ばれている私め・・です。
お土産を買うのも、持つのもめんどくさがり・・。
こんなにたくさんいただくと言うことは・・??
見習わねば!!ですね。
Commented by あんみつ at 2006-11-07 22:14 x
なぜかね・・・お土産を渡したい人って、限られているもの!
私もなぜか、旅行や出張に行くと、「あの人、喜んでくれるかもっ!」と、同じ人用に、買ってしまい、気がつくと、すぐに渡せなくって、溜まっちゃうの!
旅先で、施基さんを思うことが多い友人、大切な友人ですねっ!!
Commented by shiki_cappa_m at 2006-11-08 00:03
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
こやじ??ちっちゃいおやじ??にゃ???
これも1回じゃないですよ!ずっと会えなかったので、あえない間に何処かに行って、溜まってしまって持ちきれなくなったらしいです。
ありがたいお話。
私はそれだけ返せているかしら…。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-11-08 00:05
◆あんみつさんへ
こんばんは。
手紙出したい人とか、何かをあげたくなる人、限られているかもしれませんね。喜んでくれる人にはあげたくなります、私も。
同じように思ってくれる友人、大切ですね。そういう友人が一人でもいることが嬉しいです。

施基
Commented by dona garden at 2006-11-08 01:59 x
こんばんは。
我ながら梟はそこにあった中で一番可愛いのを選んだので、いいですな。
ワイルドストロベリーはまだあるので、ご入用の際にはお声を掛けてください。次回もハーブのセールを行う予定ですので、当方のお引き立て、よろしくお願いいたします(笑)。
旅たちの予定も本日立ちました。よし。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-11-08 09:00
◆dona gardenさんへ
おはようございます。
まだあるんですか?きっと頼むと思います。私、仲介業者のようですね(笑)。
dona、由来は何ですか?
旅たちの予定?また何処かに行くんですね?私も来月、家出します(笑)。

施基


<< 世界の車窓から? 昨日の続きをしにお出掛けじゃ! >>