桜木町で19時に

d0094416_1144041.jpg

久し振りにこんなトコに来ました。
ここには待ち合わせただけなんですけれど。駅の反対側に行っちゃいました。
お箸で頂く美味しいフレンチ。
今日のディナーです。
写真は撮れませんでした(笑)。
楽しく美味しく素敵な時間が過ごせました。
いいですね、楽しい時間を共有できる人が沢山いると。今日初めてお会いした方もとても気持ちのいい方でした。なんだか嬉しかったです。こういう時間を大切にしていきたいです。
ちなみに今日は4人でワイン2本。
普通でしょう?

そして。
d0094416_1212020.jpg
今日の着物。
ウールの単なのでまだ平気!普段着仕様なので、気楽に着れます。
そしてこの骸骨帯はやっぱり重宝!合わせ易いし、季節も問わない。おりこうさん(笑)。しかも、半幅帯なので締めるのも簡単!不器用な私はお太鼓締めるのに時間がかかってしまいます…。これなら変わり角出しくらいでちゃちゃって出来ます。やっぱりおりこうさん!
今日は仕事後に1回帰宅してから着たので、さっさと着られるのを選んだって言うのもあるのですけれど。もう少し着慣れればもっと早く着られるのかな。慣れると言うことはもっと沢山回数こなさなきゃ!
どうも、雨が降ると挫けてしまう私…。
明日も着たいのですが、雨降るみたい。今も降っているし。どうしましょう?
でも明日は違うのを着たいので、頑張って着ようかな。
実は昨日のうちに選んでおいたのですけれど。大降りにならなければ着ちゃいましょう!


傘もささずに家路を急ぐ
傘は何処かに忘れてきた
傘など始めから持ってはいない
傘なんて
傘なんて…


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-29 00:00 | 和を愉しむ | Comments(8)
Commented by epais_bleumer at 2006-10-29 03:01
こちらにもこんばんは^^
おぉ!桜木町ですね☆
ここ、一度だけ行ったことがあります♪
大学院時代に、学会で^^
助手の先生と、先輩たちとでゴハンを食べに、ここまで足を運びました☆
この光景、感動したのを覚えています^^
すごく綺麗だったんですもの♪♪

お着物、素敵です~~~~っ^^
骸骨帯。。。踊ってますね♪(かわいいです☆)
私、白の帯を合わせるのがすごく好きなんです♪♪
(って、自分1人では着られませんが^^;)
白って、大人な女性の雰囲気を、とても醸し出せるように思えて^^
明日、雨あまり降らなければいいですね♪
ではでは、また来ます~^^
Commented by yasuyasuyassy at 2006-10-29 23:29
施基さん
こんばんは。え??写真無いの??(笑)
レポートがあると思ったのにぃ・・・!
施基さんの四人でワイン・・・誰が一番飲んだのでしょうね(笑)
僕も昨日、名古屋で久々飲んで来ました。僕は居酒屋!
まあ、僕のこと・・・少ししか飲んでませんけどねっ!

やす
Commented by ヒダリ at 2006-10-30 00:00 x
こんばんは。
横浜は、なぜか慣れない土地です。
けっこう回数重ねていると思うのですが、なんか落ちつかないんです。
なぜだろう。
だからすぐ建物の中に入りたくなっちゃいます。
美味しいお店は沢山あるだろうに、だから出会ってないんですよね。
今度案内お願いします。
その時には骸骨くん、見せてくださいね。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-30 01:06
◆kanaさんへ
今日は雨降りませんでしたよ!予報では雨だったのに…。
おかげさまで無事に着物でお出掛けできました。
白い帯、私も好きです。
季節も問わないし、何色でも大丈夫!
この骸骨帯は一目惚れ帯なのでよく使います。でも、私らしいと言われるのは何故でしょう??

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-30 16:20
◆やすさんへ
私が1番飲んだと思ってるでしょ?ところがそうでもなかったんですよ。まだまだです、私も(笑)。
ここのプラチナポーク、軟らかくて美味しかったんですよ。今度ご案内しますね!やっぱり自分で食べなくちゃね(笑)。
名古屋は小学生の頃ちょこっと行っただけなんです。ゆっくり行きたいなあ。あ、愛知万博でも行ったけど、それはホントに泊まっただけでしたわ。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-30 16:24
◆ヒダリさんへ
横浜、慣れませんか?私は地元意識が出てきてしまったかも(笑)。地元の雰囲気を覗く感じで散策すると結構楽しいですよ。あそこって、観光地と商業地と住宅地が渾然としているから…。
美味しいお店は、聞いておきますね!よく知っている方がいますので!!

施基
Commented by あんみつ at 2006-10-31 22:30 x
初めまして。足跡から寄りました!
結婚するまで、7年、桜木町に住んでいました♪写真を見て、懐かしく、胸がきゅん**

それにしても、お写真がどれも綺麗!写真撮影、勉強されているんでしょうか?それでは、また((*^∀^))ニコッ。o+゚
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-31 23:38
◆あんみつさんへ
初めまして!
うわあー、嬉しいです、訪ねてきて頂けるなんて。あちらは仕様がいまいちつかめず、悪戦苦闘中です(笑)。pc苦手なんですもん…。
写真は、ブログを始めてから書き始めたもので、勉強なんて!!山ほどとって使えるのはほんの数枚…。でも、懐かしんで下さってよかったです。
またお寄りくださいね!!

施基


<< 着物は楽しい! 「金」がいいです!! >>