「金」がいいです!!

d0094416_09018.jpg

ここだけはどうしても立ち寄りたかったんです。
d0094416_094763.jpg

前日同様、曇天曇天。
ぱらりぱらりと小雨が舞っていました。傘を差すほどではないけれど。
しかもちょっと寒かった…。伊豆仕様で行っていた為、箱根の空気は冷たかったのです。
ここは箱根仙石原のススキ草原。この辺では有名なススキの名所です。
d0094416_0153738.jpg

d0094416_0155263.jpg

あんまり名所っぽくないですか?それは私の力量不足と言うことで(笑)。
晴れた日に行くと、もっときらきらしていて溜息つきたくなります。風が吹くと風の音が聞こえて、ススキの穂で風の流れが分かります。金色の風です。光を反射させながら風が通っていきます。月夜には銀に光るのでしょうか?まだ見た事はありません…。
11月一杯くらいは見頃が続きそうです。
ここの近くに星の王子様ミュージアムがあるのですが、まだ行った事がありません。中にあるレストラン、ル・プチ・フランスも美味しいと聞いたので、1度行ってみたいのですが…。前を通り過ぎることは何度もあるのですけどね。どうしても行きたい、になっていないのかもしれませんね。行きたい、程度なのでしょう、きっと。
機会があれば行ってみて下さい。
ススキは来月中ですよ。箱根はまだ紅葉していなかったので、来月ならちょうどいいのではないでしょうか?


夜中に電話がなりました
愛しい人の声が聴きたくて
それ以外には及ばなくて
電話は今もなり続けています

施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-28 00:00 | 旅先のこと | Comments(4)
Commented by ヒダリ at 2006-10-28 01:11 x
こんばんは。
電話!電話出て!!
と、思っちゃいました。ごめんなさい(笑;)。
学生時代は友達との長電話が大好きだったので、出てくれない時や出られなかった時の寂しさが今も残っているところがあるんですよね。
今は携帯なのですぐ折り返せちゃうけれど。
あの気持ちも大事だったなぁ、と思います。

実は・・・仙石原には行ったことがありません。
「どうせススキでしょ」「何も無いでしょ」「アウトレットで買い物したいの?」という会話で潰されます・・・。まあ、私も行きたい、という気持ちが弱いのでしょうね。
でも。施基さんの写真を見て、大海原な感じに惹かれました。
晴天の日に見てみたい!そして誘われてる気分になってしまいました。
11月、行きますか(笑)。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-29 01:09
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
じゃ、この写真でも見せて「晴れた日に行きたいでしょ?」とでも持ちかけてみて下さい。もしかしたら気持ちが動くかもしれません。動かないかな…。
立ち寄り湯もありますよ!あんまりこれも惹かれないかもしれないけれど(笑)。

施基
Commented by piccocco at 2006-10-29 17:43
素敵なところですね。写真から風を感じました。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-30 16:17
◆picoccoさんへ
風感じて下さいましたか?嬉しいですね!
こちらの方へこの季節に来ることがあったら、是非立ち寄ってみて下さい。モット気持ちよくなりますよ!!

施基


<< 桜木町で19時に 何してるの?って… >>