何してるの?って…

曇天模様の写真ばかりなのも…。
今朝の空。
d0094416_052115.jpg

ちょっといつもと違う道を通ってみました。
d0094416_062723.jpg

朝の光はやっぱり眩しいですね。一番元気な光。
地面にさえ反射するような、力強さ。
そう、この写真を撮っている時に、駐車監視員(?)さんに「何やってるの?何か撮ってるの?」と声を掛けられてしまいました。ちょっと首傾げながら。まあ、ちょっと不思議だったんでしょうね。しゃがみ込んで地面にカメラ向けてる人なんて(笑)。でもニコニコ笑って「じゃあね」と言って行ってしまいました。
ちょっとした不審者だったのかしら、私?




d0094416_0161411.jpg




こういう構図と






d0094416_017591.jpg



こういう構図。






どっちが好きなんでしょう?
自分じゃ分からなくなっちゃって…。
困ってしまって両方載せちゃいました(笑)。主役が交代しているだけなんですけどね。
貴方はどちらがお好きですか?


胸いっぱいに息を吸い込んで走ってみると
思っていたより早く走れた
この秋の空気のお蔭かな


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-27 00:00 | 色々な風景 | Comments(8)
Commented by ピコパパママ at 2006-10-27 08:40 x
絵葉書のよう!!という形容にぴったり・・です。
下のネコじゃらしに1票!!
Commented by hiroponcafe at 2006-10-27 11:51
うわー!1枚目の写真好きです。青と赤のコントラストが何ともいえないです。

ねこじゃらし写真は私は下です〜。
1枚目はちょっと不安定な感じがしてしまうので、違う角度で撮ってみたほうが素敵な写真になるかも、と思いました。(偉そうにすみません・・・)
Commented by michika-k at 2006-10-27 22:00
こんばんは~♪
赤い葉が青い空に映えてきれいですね。
木が力強く根を張る大地、木漏れ日もあたり、いいですね。

私も「ネコジャラシ」が主役になっているほうがいいかな。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-27 23:45
◆ピコパパママさんへ
こんばんは。
嬉しい褒め言葉です!ありがとうございます、ホントに嬉しい…。
まずは下に1票!ということで。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-27 23:49
◆hiroponさんへ
こんばんは。
嬉しいな、ちょっと見上げてパシャって採っちゃった枚。だって眩しくて(笑)。
あの2枚はピントをずらしたら出来上がりが変わりました。ネコジャラシを見るか木を見るか。下の方が人気ですね、2票目!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-27 23:52
◆michikaさんへ
ありがとうございます。実は個人的には2枚目の写真も結構好きだったりします(笑)。初めて撮った木の根の写真。
3票目!!
やっぱり被写体がはっきりしてる方がいいのでしょうか。
印象は大分違いますしね。面白いですね!

施基
Commented by ヒダリ at 2006-10-28 01:02 x
こんばんは。
こんなに天気良かったんですねえ。普段、外の様子が分からないもので。って駄目な人っぽい;;
私もネコジャラシがいいかなぁ。庭を持てるようになったらコバンソウという小さなネコジャラシみたいのを育てたいです。しかし、適当に育っている雑草は、とてもいいバランスでそこにいたりしますよね。あれには勝てないと思ってしまいます。
しゃがみこんで写真を撮るときって、周りの目を気にしてキョロキョロしちゃいませんか?私はします。余計に怪しい・・・。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-29 01:05
◆ヒダリさんへ
こんばんは。
ネコジャラシって育てるものなの?雑草の類なので自ら育てる気はないのですけれど…。人それぞれですね。
公園とかではきょろきょろしませんが、普通の道だったり、人の家の前とかはちょっと気にしますが、最近はどうでしょう?んー…。

施基


<< 「金」がいいです!! 極楽極楽!! >>