会いたかった

随分遠くまで来てしまいました。
d0094416_22145882.jpg
d0094416_2215197.jpg

もうすぐこの花の季節も終わってしまいますね。儚い雰囲気の花です。
息抜きと休暇で、西伊豆まで行きました。
温泉に入って美味しい食事と何もしない時間を満喫してきました(笑)。その時に、私の家の近所では何故か見つからなかった秋桜、見つけました。結構すぐにいるものですね(笑)。
海辺の港に咲いていました。生憎の曇天でしたが、空も泣き出さずに待ってくれました。
やっと出会えたのに、最後の力を振り絞って咲いている感じがしました。まだまだ花は咲いているのに。
d0094416_2224432.jpg



君が来るのをずっと待ってた
そう言ってくれる人を
今もずっと待っています
待っていては誰にも会えないことは分かっているのに…


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-24 00:00 | 旅先のこと | Comments(12)
Commented by yasuyasuyassy at 2006-10-23 22:35
施基さん
こんばんは。いいですねぇ、日本は色々行ってらっしゃる!
僕は日本のことを何も知らない気がします。
秋桜・・・僕の家の近所もみませんよ。出会えてよかったですね!

やす
Commented by snowy-scene at 2006-10-23 23:28
施基さんこんばんは^^*
やっとやっと逢えたのですね・・。
私は海辺のコスモスさんに出逢ったのは初めてのような気がします・・
季節がゆっくりと動いてゆくのを感じられる柔らかなお写真を
TBで送っていただき本当にありがとうございました。ずっと大切にいたします。
これからさっそく、作品集へエントリーさせていただきますね。
のちほど企画のTBを送らせていただきますのでご確認ください^^
Commented by la-palla at 2006-10-23 23:47
わぁ~~!綺麗ですね!
海とコスモスの組み合わせは初めて見ます。
この組み合わせもいいですね!
西伊豆はどちらでしたか?
夏に私も行って来ました。
お正月も伊豆で過ごす予定です。

ん~~、やっぱり、このコスモスと海、いいわ~~♪

Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-24 09:14
◆やすさんへ
こんにちは。
でも、九州には行った事ないんですよ。湯布院とか行ってみたいんですけどね。温泉好きだから(笑)。
日本海も知らないんですよ!知らないトコだらけです、まだまだ!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-24 09:21
◆snowさんへ
こんにちは。
やっとやっとでした~!企画見てから心がけてたのに、早一ヶ月…。でも、海と秋桜の組み合わせを見つけられて良かった(笑)。エントリーありがとうございます!
色々お忙しそう、お体気をつけてくださいね!!

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-24 09:26
◆la-pallaさんへ
こんにちは。
泊まった宿はこの後少しずつ記事にしていきますね。ここはどこだろう?えー、土肥から沼津に向う途中の港(笑)。ここに行こうと思った場所じゃないんですよ。秋桜を見つけて突然車止めてもらったので(笑)。ごめんなさい。淡島のちょっと先くらいかな?
お正月は温泉三昧ですか!いいですねー。
伊豆は西側が静かで好きです、私は。

施基
Commented by hiroponcafe at 2006-10-24 23:53
コスモス、今写真を撮りたくて探しているのですが(もうすぐ季節が終わってしまうのに)、なかなか見つからないのです〜、、、。意外な時に見つかったりしますよね。
コスモスは天気によって表情がかなり左右される気がします。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-25 00:13
◆hiroponさんへ
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ!
私も秋桜はずっと探したんです。何故か近所には見当たらず…。で、あれって言う時にあったりして、タイミングが悪かったんです。だから見つけたときは嬉しかったな。
きっとhiroponさんも見つけられますよ!楽しんで探してくださいね!!

施基
Commented by ヒダリ at 2006-10-25 00:24 x
こんばんは。
そしておかえりなさい。私も帰ってきました。お互い移動していたのでしょうか?降らなくてよかったですね。私は台風のような目にあいました・・・。
こんな時は車のある方とご一緒なのが羨ましいです。

私も海とコスモスは初めて見ました!動きのある素敵な写真ですね。
しかし、秋桜は近所でも、行っていた岩手でも、今回の那須でもみましたよ。珍しいの???いやいや。
岩手(花巻)では改良品種が流行っていたのか、白い変わった形の秋桜もいました。私はバラ科ではないかと思ったんだけれど、マミーが秋桜だと言い張ったので、多分秋桜です。
今度行ったら写真撮ってきますね。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-25 01:09
◆ヒダリさんへ
おかえりなさい。珍しいわけないです、秋桜!たまたまなかったんです。あってもカメラがないときだったり、電車から見えたり。でもこの写真撮れたから良かった。その前に撮っていたらきっとここには反応しなかったでしょう。
今日の夜くらいから那須の方は雨が強くなるようですね。なんだか変なお天気です。今日は寒かったし…。無事に帰ってこれてよかったですね(笑)。

施基
Commented by epais_bleumer at 2006-10-29 02:52
施基さん、こんばんは♪
先日は秋桜さんのTB、どうもありがとうございました!!^^
嬉しかったです♪♪

ようやく逢えた、この秋桜さんたち。。。
ほんとうに綺麗ですね^^
最後の力を振り絞って咲いてるこの子たち、
もうすぐ時期も終わりでしょうから、きっと、施基さんが
逢いに来てくれるのを待っていたんじゃないかなぁ。。。って思いました^^
こんな綺麗な子たちに逢えて、ほんとよかったですね!!
私も家の近所には咲いていなくって。。。
名古屋港まで足を運んで、ようやく逢えた時は、すごく嬉しかったです♪
伊豆ですかぁ♪♪
大学の卒業旅行で行ったきり、しばらく行っていません。。。
西伊豆、いいですよね^^
3月の寒い時期だったから、あまりお散歩もできませんでしたが、
今度もしまた行けたら、気候の良い時期を選びたいです^^
こんな風に、秋桜の咲く今の季節もいいですよね♪♪

PS.TB返しさせていただきました~^^
施基さんのお好きな、あの白い秋桜たちです。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-30 00:27
◆kanaさんへ
嬉しい!白秋桜!!ありがとうございます。
ホントに、逃したらもう裂き終わっちゃうぞって感じでした(笑)。
風も強くて、中々シャッター押せなくて…。
kanaさんにお届けできてよかった!!
季節の花でこんない有名な花なのに、どうして見つからないんでしょうね、不思議。

施基


<< 何もしたくなかったんです Terima Kasih! >>