partyparty??

最近、料理の話をすることが多い気がします。
今日はちょっと違う写真を使いますね。
と思ったのに。

d0094416_232725100.jpgd0094416_23273978.jpgd0094416_23275370.jpg






それなのに、この写真はなんでしょう(笑)。
蛸のカルパッチョ、オニオングラタンスープ、おまけのスパム。
10月、誕生日ラッシュなのです。
今日は1週間前倒しの誕生日祝い(笑)。当日はどうしても仕事があるそうなので、ささやかにお祝いを。
当人の大好物がオニオングラタンスープ!
ではこれだけは外せない!コツコツ作りました。
それ以外はね、お酒に合う料理ってことでお任せ頂きました(笑)。写真撮り忘れましたけど。
豚肉の葡萄煮込み?と、水菜のシーザーサラダ。オリーブのマリネ。
そんなわけで気持ちよく酔っ払いです(笑)。

この連休は気持ちよく晴れてくれましたね。
外での作業が辛くなるくらい、太陽が照りつけてくれました。
10月は統計的にも晴れが多い月。
気持ち良く過ごせる日が多いのは嬉しいこと。

d0094416_045584.jpg

お祝いにはやっぱりシュワシュワ。
お祝いじゃなくてもやっぱりシュワシュワ(笑)。
何にもなくてもシュワシュワです。



d0094416_0114034.jpg

ね?
美味しそうでしょう?
もっと巧く撮れればもっと伝わるかもしれない。
それなら、もっと沢山撮らなきゃ!


下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、ではないですけれど(笑)。
私は基本が単純に出来ているので、誰かに褒められるとどんどん木に登ってしまいます。何処まで行ってしまうのでしょう??
このまま登り続けていけたら良いですね(笑)。


そっと手をとるだけで貴方の想いは私にそのまま流れてきます


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-10 00:00 | 食道楽なこと | Comments(6)
Commented by ヒダリ at 2006-10-10 01:04 x
こんばんは。
お誕生日、祝ってもらうって嬉しいですよね。お友達もさぞ喜ばれたことでしょう。
私の友人で10月生まれは一人しかいません。しかも、まだ祝ってない。しまった・・・。もう一週間も過ぎているのでメールよりカードだな・・・。
ずうっと会ってない人なのですが、一緒にいると気が楽な人です。私よりも5つくらい年上なせいかな。男性だったら結婚したい人。でも浪費家だな。
ここ数年、お友達を大切にキャンペーンを続けております。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-10 08:26
◆ヒダリさんへ
おはようございます。
そのキャンペーンはいつ位までなのでしょう(笑)?
メールも嬉しいですけれど、カードはホントに嬉しいですね。それを届けるまでの手間と言うか、作業があるでしょう?そこがね。
素敵なカードを贈ってあげてくださいね。嬉しいはずですから。

施基
Commented by la-palla at 2006-10-10 16:00
こんにちは。
お誕生日会て、いくつになっても嬉しいものです。
私も家族やお友達のお誕生日をお祝いするのは好き。
でも、家族は私のお誕生日を手作りで祝ってくれない・・・
主婦ってこれがつまらないですね・・・
だから、いつも私の誕生日は外食です。
下手でもいいから、何か作ってほしいわ~~^^;

Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-10 22:51
◆la-pallaさんへ
こんばんは。
そうですね、なかなか誰も手作りしてくれないかも(笑)。
手作りもし難いのかもしれませんね。だって、キッチンはla-pallaさんのテリトリーでしょう?
でも、気持ちですもんね!!

施基
Commented by yasuyasuyassy at 2006-10-11 14:56
施基さん
またまたこんにちは。これ・・・全部施基さんが作ったのですか?
やるじゃないですかぁ・・・!!(笑)
シャンパンは、美味しいですよね。写真も綺麗です!
そうそう、十一月シャンパンでも用意して置きましょうか。勿論、僕の誕生日祝いに(爆)
さっきまで、パソコンのキーボードの掃除をしていたのですが、何だかキーを打つのが楽しくなるほど爽快になりました。違うものですねぇ。
やす
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-11 23:20
◆やすさんへ
またまたこんばんは。
ふふ。中々やるでしょう?やすさんには敵わないけどね!当たり前だけど(笑)。
掃除ね、やってしまうとすっきり爽快!新しいパソコンみたい?
細かい掃除は苦手です、私(苦)。渋々ですもん。
そうそう、私の好きなシャンパンは《DELAMOTTE》ですよ!!

施基


<< 空を見よう こんなことになっていたのね >>