こんなことになっていたのね

d0094416_1255867.jpg


真夏のように日差しが強い一日でした。
久し振りに抜けるような空、眩しい太陽でしたね。
今日は買い物三昧の日となりました。
と言っても、三昧?
先日記事にしていました姪の誕生日が来週。今日を逃すとプレゼントが買えません!
早速最寄のトイザラスへ(笑)。
凄いですね、トイザラス!
休日だけあってお父さんの多いこと!
私が子供の頃には考えられない位、色んな玩具がありました。この中から目的の品を探すのかと一瞬怯んでしまいました(笑)。でもすぐに見つかったのですけれど(笑)。
そんな中で一緒に行った相方は、室内で出来るラジコンヘリ、とやらに食いついていました。きっと欲しいのでしょうね(笑)。
その後、隣の本屋さんで悩むこと数十分…。
絵本を2冊購入しました。これは外せませんからね。子供には有無を言わせず贈り続けるつもりですし(笑)。あまり興味のない相方は自分の興味のある棚に行っていたのですが、「まだ?決まった?」と声を掛けに来ること数回…。中々決まらなくてごめんなさいね!
気に入って頂けるといいのですけれど、ね。

↑上記の写真。
実家の両親と飲んだワインです。
レバノンワイン。
ちょっと珍しいでしょう?
あんまりワインのイメージにないかもしれませんね。でも美味しいんです。
私のワイン好き、母の影響もあるのでしょうね。


空を見て雲を見て
土を見て木を見る
月を見て風を見る
ここにいる。


施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-10-09 00:00 | 色々な風景 | Comments(8)
Commented by ヒダリ at 2006-10-09 02:41 x
こんばんは。
絵本、何にしたのでしょうか?小さい頃に読んだ絵本って大人になっても好きなんですよね。
私が今でも好きな絵本に「大きなものの好きなおおさま」があります。
大人が読んでも面白いと思います。今度見つけたら買っちゃうな。
あとは田舎にあった従兄弟の絵本。男の子だから乗り物系とか大くじらと巨大イカの戦い(笑)とかあるんだけど面白くて毎年読んでました。「捨てた」と聞いたときはショックだったなあ。
トイザラスはちょっとしたお散歩に行った時に気まぐれで覗いたのが先月です。けっこう面白いですよね。私は地球儀の球形ジグソーパズルの前にずっと立ってました(笑)。
Commented by raindropsonroses at 2006-10-09 07:14
施基さんへ。
おはようございます。いい絵本が見付かったみたいで何よりです。僕の宝物は小学校の時に伯母に買って貰った「カイツブリ号の冒険」、児童文学ですか……いまだにカバーをかけて大事に保管しています。姪ごさんきっと喜んでくれますよ。所で、可愛らしいラベルのワインですね!日本酒とワインは迷った時はラベルで買えば間違いないです。美味しい酒はラベルが美しい………これ僕の持論、葡萄と小鳥のイラストが抜群です。チョッと留守にします、施基さんもお元気で!

ブノワ。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-09 08:41
◆ヒダリさんへ
おはようございます。1冊はエリック・カールの絵本。もう1冊はなんだろう、くまさんの絵本(笑)。分かり易いもの、と色の綺麗なもの、が今回の基準でした。いいお話、は来年以降に選ぼうかな、と。
「おばけのてんぷら」と言う絵本があります。おばけをうささんがてんぷらにしちゃうの(笑)。昨日久し振りに本屋さんで見つけました。あと、「しろいうさぎとくろいうさぎ」絵が綺麗で、好きな絵本です。

施基
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-09 08:46
◆ブノワ。さんへ
もう出発ですね。
その絵本は知らない!探して読んでしまおうかな。
今でも自分用に絵本が欲しいときがあります。いいものは今になってもいいのでしょうね。大人になっても見てくれる、そういうのを贈りたいんですけれどね、どうでしょう?
そう、ワインのラベル!分からなくなると私も見た目で選びます(笑)。これは母の好みだったのですが、好きなデザインだったので撮っちゃいました。素敵でしょう?

施基
Commented by la-palla at 2006-10-09 21:14
こんばんはー☆
大阪から来ていた友達は今日の夜の新幹線で帰りました。
この3連休は食べた食べた!飲んだ飲んだ!ずっとしゃべりっぱなしだった~~!!!
おかげで体重も増えて、笑い皺も増えました・・・^^;
女子高生に戻った3連休。
明日からまた、普通のおばさんの生活です・・・トホホ><
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-09 23:21
◆la-pallaさんへ
こんばんは。
私も明日から仕事です。
久し振りに少しはぐーたらできたかな、と。
でも久し振りの再会、良かったですね。どうして女同士って話が尽きないのでしょうね(笑)。

施基
Commented by lulaegiotto at 2006-10-10 05:59
こんにちは。
このワインのラベルステキですね。
色合いからしておいしそう。
もうこのラベルで味わいもよいことが伝わってきます。
子供へのプレゼント、私も絵本が多いです。
私が欲しい絵本を選んじゃったり、一緒に読んじゃったり。(笑)
「しろいうさぎとくろいうさぎ」
私も好きで実家に残っています。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-10 08:30
◆CHIEさんへ
おはようございます。
「しろいうさぎとくろいうさぎ」ご存知でしたか!嬉しいかも…。
あんまり知っている人が周りにいなくて寂しかったんです(笑)。可愛らしい画とお話なのに。
レバノンて初めて飲んだんですけれど、美味しかった。
小鳥の絵がいいですよね、このバランスのよさ!

施基


<< partyparty?? だってそんなの初めて聞いたけど?私… >>