セピア色の

d0094416_0592383.jpg

オールドヒッコリー というピザやさんです。以前はよく行っていましたが、最近は久し振り。
天井が高く、ちょっとした開放感のある場所です。薪釜で焼いています。

d0094416_165711.jpg

で、こちらは「romana」というpizza。アンチョビ好きの私は大好きな味でした。王道・マルガリータに飽きたらこちらは如何でしょうか?ちょっとこげちゃってますけれど(笑)。
よく、美味しいイタリアンはイタリアか日本で食べられるといいますが、如何なのでしょう?他の国のイタリアンを食したことがないのでよく分からないのが本音です(苦笑)。

青い碧い蒼い。
月夜に浮かぶ碧い雲。

施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2006-09-21 00:00 | 食道楽なこと | Comments(8)
Commented by raindropsonroses at 2006-09-21 07:21
施基さんへ。
おはようございます。深酒しても5時に起きる偉い僕!さすがにピザは自分で焼きませんが、パスタは自分で作った方が美味しいかな。イタリアはフィレンツェしか行った事ないけれどそう思いました。全てのレストランでトマトのシンプルなパスタを食した感想です。ピザも日本の方が美味しいかったような気が……。餃子もそうだけど、パスタやピザも見事に日本に受け入れられて根をしっかりおろしましたね。しかも、結構、オリジナリティー溢れている(笑)

ブノワ。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-09-21 08:16
◆ブノワ。さま
おはようございます。今日はお寝坊さんかと思いましたのに(笑)。流石です。
そう、日本の何が凄いって、受け入れてから自分のものにしてしまう早やさ。食も文化もここのものに変えてしまうところかと。真似から入って進化させてしまう(笑)。
フィレンツェ!イタリアで一番行きたい都です。
いつか連れて行ってもらいましょう!!

施基
Commented by manali_moon at 2006-09-21 22:33
こんばんは^^
この時間に美味画像を見るはツライです・・(笑)
気の合う友人とワイワイ食事するには良さそうですね。

インドで食べるイタリアンはよかったです。
定住してしまったイタリア人の開く店がたまにあって
味は本格派イタリアン(当たり前^^;)、お値段はインド価格ですから
よく通っていました。
2人でフルコースいっぱいに食べても、200ルピー位(日本円で600~700円)。
現地では相当な金額なのですが、とても贅沢した気分になりました^^
あ~、お腹空いてきちゃったなぁ・・
Commented by shiki_cappa_m at 2006-09-22 00:19
◆manaliさんへ
こんばんは。
意外!インドのイタリアンですか。インドにもイタリアンありますよね(笑)。
あんまり考え付かなかったものですから…。単純な私はインド=カレーという図式が…(笑)。
和食もどこかの国のここは美味しい!というのがあるのでしょうね、きっと。近年ブームですし。そう、鮪の消費量も日本以外で増えているそうですね。

施基
Commented by yasuyasuyassy at 2006-09-22 00:44
あ、ピザ!!
施基さん、こんばんは。
おいしそうですねぇ・・・ピザは美味しいですよねぇ・・・!
そうでしょう??そうでしょう???
今日は僕もピザの記事です。後でトラックバックさせて貰いますね。
天井が高いって結構いいんですよね。けど、日本ではなかなかありませんね。ところで、この写真って日本ですよね??

やす
Commented by shiki_cappa_m at 2006-09-22 01:19
◆やすさんへ
うわー、初トラックバックです!素敵!
…でもトラックバックって?やり方がわからない…(泣)。ね?ここらへんが駄目駄目でしょう?
写真、勿論日本です。もっと言うなら関東です(笑)。多分ここのピザはやすさんも好きだと思いますよ!でもね、二人で行って、このピザとマルガリータを一枚ずつ頼んだのですが、ちょっと後半飽き気味でした(笑)。だって結構大きかったのよ!昼間で車だったからお酒も飲めないし(笑)。

施基
Commented by ヒダリ at 2006-09-22 23:38 x
こんばんは。
仕事帰り、空腹な私。美味しいものが食べた〜い。
実は行った事がないのです、そこ。実力派な職人さんがいるんですよね。
そのうち行ってみます。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-09-23 01:16
◆ヒダリさんへ
お疲れ様です、連日大変ですね。
今度ご一緒しますか?デザートも結構ありましたよ。苺の日にでも…?

施基


<< そろそろ… 見えないけれど… >>