ファッションとアート、切れない繋がり


d0094416_09532218.jpg
もう終わってしまいましたが、良い展示会でした。
横浜美術館ファッションとアート 麗しき東西交流展
d0094416_09530908.jpg
美しいものはいつまでも美しい。
品性、というものを感じる、美しい空間でした。
d0094416_09533518.jpg
今回は此処の常設展ものんびり観てきました。
私の好きな鴉の展示は今はありませんでしたが、また違う、色々な作品も観られて良かったです。
d0094416_09540560.jpg
好きだなあ、これ。
そう思ったら、ダリの作品でした、やっぱりね(笑)。




d0094416_09522750.jpg
横浜美術館にこんなレストランがあったことすら知らなかったのですが、今回初めてランチ。
水曜日だったので、限定レディースランチを。
d0094416_09521076.jpg
前菜は鰯のオーブン焼きを添えたニース風サラダ。
鰯もしっかり大きいし、じゃが芋がまた美味しい。
d0094416_09523912.jpg
メインは選べますが、私はアトランティックサーモンのポワレ。
ラタトゥユとタルタルソースも美味しい。
d0094416_09524969.jpg
そしてデザートはシトロンのタルト。
このね、くるくるっとしたチョコもまたいい苦味なんです。
美しい展示に美味しい食事、幸せな時間でした。

…大嵐の横浜でしたけれども!



施基



[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-06-26 00:00 | 観ること | Comments(0)


<< 島をはしご~初めての島 ロシアの偉大な女帝の隠れ家 >>