美味し水と城の町へ~美味しい朝ご飯と水

d0094416_15464747.jpg

美味しい宿の朝ご飯。
d0094416_15494044.jpg
ふっくら出汁巻き卵。
d0094416_15535520.jpg
ご主人が目の前で焼いてくれる焼き立てです。
d0094416_15541367.jpg
虹鱒の一夜干しと、豆乳からその場で作る豆腐、これがまたふわっと良い匂いで、朝には嬉しいお品。案の定、ご飯おかわりです(笑)。
d0094416_15544708.jpg
ロビーで食後の珈琲を頂いて、名残惜しいけれどそろそろ出立準備しなければ。




d0094416_15555464.jpg
この宿の温泉は飲料用もあるのですが、温泉水なので、飲みすぎ注意です。昨夜、仕込み水と同じ勢いで飲んでいたのですが、それはほらちょっと。でも具合が悪くなるほどではありませんでしたから大丈夫!
d0094416_15553838.jpg
此方は正真正銘仕込み水(笑)。市内の小さな酒蔵の前に湧いているお水です。今回はペットボトル持参で行ったので、3箇所のお水を頂いて来ました。宿の温泉水と、此方と。
d0094416_15551666.jpg
此方!
d0094416_15550098.jpg
何人か、地元の方も汲みに来ていました。良いなあ、綺麗な水が町にあるって。
d0094416_15542994.jpg
そりゃ、お蕎麦も美味しい筈です。宿からの帰りしな、お蕎麦を打っていました。ありがとうございました、美味しいお蕎麦でした。
施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-04-15 00:00 | 旅先のこと | Comments(0)


<< 美味し水と城の町へ~私の中では日本一 美味し水と城の町へ~良い宿 和... >>