美味し水と城の町へ~良い宿 和泉屋善兵衛で sanpo

d0094416_951212.jpg
今回お世話になった宿は此方です。
宿の方、アルバイト君たちまで皆さんとても人柄が良くて、気持ち良く過ごすことが出来ました。
d0094416_9524180.jpg
お出迎えありがとう。
窓の外、此方ではまだ梅が咲いていました、桜はまだ蕾。
d0094416_9532594.jpg
貸切の温泉。
d0094416_9541829.jpg
早速入浴後、ぷしゅっはお約束。
白梅を眺めながらの乾杯です。




d0094416_9554379.jpg
お部屋でのんびりなお夕食、前菜色々、スモークも自家製です。
d0094416_957691.jpg
選べるお造りは、馬刺しと川のお造りを一人ずつ好きなものを選べます。
此方は川のお造り、山女に信州サーモン、なんとか鱒(笑)。
d0094416_9584933.jpg
台の物もお好みで。
私たちは信州牛のしゃぶしゃぶとサイコロステーキを。
だって折角信州に着たんだから、蟹食べてもねえ。
正解です、軟らかくてとても美味しかった!
d0094416_1001752.jpg
勿論此方もしっかりと。
まずは飲み比べセットを頂いて、その中からお気に入りを注文しました。
私は大雪渓、相方さんは七笑。
d0094416_1011953.jpg
まさかのローストビーフ付き!しかもあしらい葱だし!!
でもこれが美味しかったんです、予想外に。
嬉しい。
肉、食べすぎかしら。
d0094416_1023645.jpg
焼物もチョイス、相方さんは山女の塩焼き。
d0094416_103432.jpg
私はきのこのグラタン、このホワイトソースが思ったよりもさっぱりで美味しかった。
d0094416_1035396.jpg
そろそろお腹も膨れてきてますが、此処で揚げ蕎麦掻です、出汁が良いんです、美味しいの、困る(笑)。
d0094416_1045455.jpg
茶碗蒸しもー!でもお椀もあったんだけどねーー!!
あんかけなのがまた温かくて美味しい。
d0094416_1054163.jpg
流石信州、〆は蕎麦です。
普通にしっかりある気がする…。
デザートはさっぱりと林檎のシャーベット、最後までしっかり頂きました。
お食事係のアルバイト君も部屋係のアルバイト君も、しっかりしていていつも笑顔で、それだけでとても良い宿だと思いました。
大事ですね、笑顔。
頑張って欲しいな、私も笑顔でいよう。



施基
[PR]
by shiki_cappa_m | 2017-04-12 10:11 | 旅先のこと | Comments(0)


<< 美味し水と城の町へ~美味しい朝... 美味し水と城の町へ~まずはのス... >>